最終更新:

1549
Comment

【6450696】子供のワクチンどうしますか?

投稿者: 悩み中   (ID:IcOLSI3Q63o) 投稿日時:2021年 08月 20日 07:40

自治体から接種券が届いた方も多いと思います。
12歳以上接種可能となりましたが皆様どうされますか?
最終的には各自の判断に依るところではありますが様々な意見、情報などお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6521476】 投稿者: 武田邦彦教授  (ID:Go38U9srB8I) 投稿日時:2021年 10月 18日 06:27

    武田邦彦教授のような?武田氏は東大大学院で博士号を取得されています。78歳でワクチン懐疑派です。

  2. 【6521482】 投稿者: 未来  (ID:S1PbDkkSfh6) 投稿日時:2021年 10月 18日 06:43

    接種者の血液が輸血や血液製剤製造に問題があると将来判明した場合、血液製剤は途上国に頼ることが出来ても、温度管理が厳しく使用期限が短い輸血用血液は国内で賄う必要があるので、過半数が接種者である先進国は、医療に支障が出るかもしれない。と心配しています。

  3. 【6521517】 投稿者: 子供向けアニメ  (ID:5QhpOnYqqM2) 投稿日時:2021年 10月 18日 07:42

    子供へのワクチン接種は、当事者である子供の理解が不可欠だと思います。
    youtubeで見ることができる「コロアンティーナの大冒険#1」と「コロアンティーナの大冒険#2」は、子供がワクチン接種について理解するのに役立つと思います。
    しかも、とてもおもしろいです。ご参考まで

  4. 【6521537】 投稿者: 過去  (ID:KOQ3Ycp0tqM) 投稿日時:2021年 10月 18日 08:15

    >ワクチンを接種していない人の精子が、高値で取り引きされ始めた国があるとか。
    >今後は、未接種者の血液や精子卵子を、奪い合う時代が来るのかも…

    貴重な情報ありがとうございます。

    それはそうと、壺買いません?
    ご先祖さまも喜びますし、500万のところ100万で良いですよ。

  5. 【6521543】 投稿者: 難し  (ID:fnuHcgUVqmA) 投稿日時:2021年 10月 18日 08:26

    >ワクチンを接種していない人の精子が、高値で取り引きされ始めた国があるとか。
    今後は、未接種者の血液や精子卵子を、奪い合う時代が来るのかも…
    特に血液は医療に欠かせないものです。

    mRNAワクチンに限らず接種後一定期間は輸血できないです。
    単にそういうことではないかな。
    背景の知識がないままにキャッチーなニュースに飛びつくと愚かな結論になりますよ。

  6. 【6521601】 投稿者: 正直悩んでます  (ID:Ud8gGwDjaPw) 投稿日時:2021年 10月 18日 09:29

    茶化すのは自由ですが、子供の重症化はゼロ、後遺症もゼロだと思えるなら悩んでません。

    重症化と後遺症のリスクに対して、ワクチンのリスクが下回る物かを悩んでるのです。
    思考停止して同調圧力に流されて接種させる方が気が楽ですが…。

    子宮頸がんワクチンの方が遥かに打たないデメリットが高いと思っていますが、コロナワクチンって本当に子どものためになってるのでしょうか?

  7. 【6521738】 投稿者: 後悔したくない  (ID:MsAES.vsZRY) 投稿日時:2021年 10月 18日 12:37

    >重症化と後遺症のリスクに対して、ワクチンのリスクが下回る物かを悩んでるのです。

    正直悩んでますさんは、もしかしてお子さんがコロナに罹るのを前提として考えていらっしゃいませんか?

    我が子の友達は一人もコロナに罹っておりませんし、クラスでもゼロ、学年でも一人もいません。もしかすると少ない方なのかも知れませんが、電車通学で都心の学校です。

    それでもワクチン接種しているお子さんは多いです。どうしてでしょうね。おそらく冬になったら流行るとお考えの保護者さんが多いのかなと思います。治験中ということを忘れて、インフルエンザと同じ気持ちで接種しているのでしょうか。

    モデルナワクチンでは心筋炎の問題があり、北欧では若者への接種を中止しています。このことも以前から問題視されていたにも関わらず、やっとマスコミが報道しました。しかもファイザー推奨というように、やんわりとです。

    ワクチンには副反応の問題もありますが、ADEや、不妊についても、まだ安全の確証は得られません。政府が大丈夫と言って、後から問題になるのが薬害です。

    私は我が子に接種させる勇気はありません。ここまで考えているのに、周りが打っているから大丈夫だろうなどと、接種させて、万が一のことがあったら後悔してもしきれません。

    また、後から「実はワクチンには、、、」というように不安になる情報が出て来た時も後悔するでしょう。

    周りのお友達がワクチン接種したという話を聞くと、正直悩んでますさんと同じように「打ってしまえば楽になるのに」と揺れないわけではありません。しかし、今回のコロナとワクチン騒動はおかしな事が多く、政府に大切な我が子を預ける気にはならないのです。

    あと半年、3月になるまでは接種させずに頑張ろうと思っています。その頃には、わかることも増えるのではないかと。

  8. 【6521762】 投稿者: 未接種のリスク  (ID:fnuHcgUVqmA) 投稿日時:2021年 10月 18日 13:01

    >茶化すのは自由ですが、子供の重症化はゼロ、後遺症もゼロだと思えるなら悩んでません。

    ワクチンを接種しないと感染リスク、重症化するリスク、後遺症が残るリスクなどいろいろあります。一方でワクチンを接種すると若い人ほど副反応のリスクがあります。でも同調圧力に反抗することによるリスクはこれらより頻度が高くて後々まで影響します。
    リ お住まいの地域やお子さんの学校がワクハラがなく接種したか否かが友人関係に影響しないならよいのですがそうでないなら副反応覚悟で同調圧力リスク回避のため接種もありです。
    日本の接種率急増の裏には同調圧力に反することに対する恐怖があるのかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す