最終更新:

1549
Comment

【6450696】子供のワクチンどうしますか?

投稿者: 悩み中   (ID:IcOLSI3Q63o) 投稿日時:2021年 08月 20日 07:40

自治体から接種券が届いた方も多いと思います。
12歳以上接種可能となりましたが皆様どうされますか?
最終的には各自の判断に依るところではありますが様々な意見、情報などお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6522306】 投稿者: 接種させたけど  (ID:CBGpj61wZMg) 投稿日時:2021年 10月 18日 23:06

    感染予防効果(期間)がたいして高くないない(長くない)ワクチン接種って、子供にとってはあまり意味がなかったのかなと最近出てきた情報を読んでいて思う。

    『無症状・軽症だった人も苦しむコロナ後遺症 早期治療が要の理由』
    西田佐保子 / 毎日新聞 医療プレミア編集部2021年10月10日
    「米ファイザー製や米モデルナ製のワクチン接種を2回受け、14日たった後に感染が判明する「ブレークスルー感染」した人も、かなりの確率でコロナ後遺症になっているという海外の報告があるという。」

    反ワクと相手を揶揄するだけの投稿、同調圧力をかけるような投稿をする保護者の方の存在が理解出来ない。
    と共に、学校現場での定期検査(主に感染拡大時)を否定する保護者の存在も理解に苦しむ。

  2. 【6522320】 投稿者: ほんとうに  (ID:Hy9K1aRWGbA) 投稿日時:2021年 10月 18日 23:17

    軽症でも後遺症の恐怖で接種したものの、今頃心筋炎や心膜炎を今後心配しながら生きるのかと思うと、接種したことを後悔しています。
    ブレイクスルー感染し軽症であっても後遺症が残るならワクチン接種の何のためだったのか、まるきりわからない。
    重症化リスクの高い高齢者にとって最大のメリットがあったということは政権与党にとって大事だったのでしょうけど、軽症リスクの後遺症をだまし討ちで打った子どもが今後心臓の疾患にならないことを保証できないワクチン接種してしまったことを後悔しいます。

  3. 【6522474】 投稿者: 大変参考になりました  (ID:1zIWBcxaZq.) 投稿日時:2021年 10月 19日 08:28

    youtubeで見れる「コロアンティーナの大冒険#1」、「コロアンティーナの大冒険#2」が爆笑で大変参考になりました。

  4. 【6522635】 投稿者: ほんとう  (ID:5f9aVCDjp6Q) 投稿日時:2021年 10月 19日 11:43

    >軽症リスクの後遺症をだまし討ちで打った子どもが今後心臓の疾患にならないことを保証できないワクチン接種してしまったことを後悔しいます。


    だまし討ちと表現するのが不思議でたまらない。
    その時点で公表されていた情報は皆一様。
    懐疑的な人間ならば玉石混交のネット情報を保護者の自己責任で収集して検討するしかないのは当たり前。
    そこからどうリスクとベネフィットを息子や娘に当てはめていくか。
    保護者の責任においてしなかった、できなかった、では今後も後悔するのは火を見るより明らか。
    誰も強制などしていないのだから。

    こちらにも大人でさえ様子見の書き込みはたくさんある。

  5. 【6522895】 投稿者: ほんとうに  (ID:Hy9K1aRWGbA) 投稿日時:2021年 10月 19日 16:50

    政治家が子どもに人気があるユーチューバーとコラボして影響を受けた人が多いと感じています。
    はじめしゃちょーと河野太郎氏の動画でワクチン接種を決めた人多いでしょうね。
    もちろん親も5Gに繋がるなどというデマを流す反ワクチン派の意見よりも政治家の言葉を信頼した人が多いでしょう。

  6. 【6522927】 投稿者: ほんとう  (ID:5f9aVCDjp6Q) 投稿日時:2021年 10月 19日 17:24

    >軽症リスクの後遺症をだまし討ちで打った子どもが今後心臓の疾患にならないことを保証できないワクチン接種してしまったことを後悔しいます。

    > 政治家が子どもに人気があるユーチューバーとコラボして影響を受けた人が多いと感じています。
    はじめしゃちょーと河野太郎氏の動画でワクチン接種を決めた人多いでしょうね。


    あなたもそのYouTuberと政治家の動画見て子供に接種させたけれど、今になって後悔してるのですか?

  7. 【6522955】 投稿者: 永遠のクレーマー  (ID:mDdj0WQ87f.) 投稿日時:2021年 10月 19日 17:54

    騙し打ちって被害者意識丸出しですね。誰も接種の強制していませんよね?
    打つリスク打たないリスク、自分で納得しなかったんですか?

    こういう人はワクチンを接種しない方がいいです。政府も自治体も永遠と謝罪と賠償を要求されそうだから面倒臭い存在でしょう。

  8. 【6522960】 投稿者: ほんとうに  (ID:Hy9K1aRWGbA) 投稿日時:2021年 10月 19日 18:02

    子どもはYouTuberの存在は知っていました。
    私は知りません。
    後々同級生のママと話をしてお互いに情報を交換しました。
    共に家族全員、接種済です。
    情報の取捨選択は難しいという話をしました。
    海外からの反ワクチン派の情報は5Gに繋がるとが多かったので、良識ある大人の言葉を信頼しました。
    それが河野太郎氏であったり、医学博士の宮坂昌之氏です。
    5Gに繋がる話よりも良識ある大人の意見を真に受けて接種した後で、北欧で若者の心筋炎、心膜炎の懸念が多いのでモデルナは控えるという記事を見ました。
    日本では接種後の心臓疾患は直ぐに治癒する軽いものだから罹患した時の方がリスクが高い接種しましょうという判断でした。
    しかし厚労省の報告を見ると、後遺症が残る心筋炎十代ですが未回復が大半です。軽快とありますが、軽快とはどの程度をいいますか?
    回復も少ないです。
    軽快し回復し運動できるように接種前の状態にまで回復したという報告があるのですか?
    今後、胸が痛いと言ったら、必ず後悔するでしょう。打った事を。
    親として申し訳のない気持ちに陥らない方がおかしいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す