最終更新:

1549
Comment

【6450696】子供のワクチンどうしますか?

投稿者: 悩み中   (ID:IcOLSI3Q63o) 投稿日時:2021年 08月 20日 07:40

自治体から接種券が届いた方も多いと思います。
12歳以上接種可能となりましたが皆様どうされますか?
最終的には各自の判断に依るところではありますが様々な意見、情報などお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6523638】 投稿者: 反ワクと騒ぐのは‥  (ID:ohXK15CNaNk) 投稿日時:2021年 10月 20日 10:16

    >保証されていないとはどこの国の話ですか?

    私の他の投稿を読んで頂ければお解り頂けると思います。

    >政治を誰に任せるかという話と医療であるワクチンの話とは別の話ですよ

    コロナ対応って、ワクチンだけ?ワクチン一本打法の思考だとそうなるのでしょうか。あなたの思考に合わせ申し上げれば、例えばワクチン接種の進め方も、政党が違えば異なりますよ。
    そしてワクチン以外のコロナ対応について。昨年より、政党により主張するコロナ対応は異なっていましたよね。例えば野党は、検査抑制論を批判し続けました。他の先進国並みに検査を増やしていれば、日本の感染者数程度なら後遺症に苦しむ人、自宅放置死を減らすことが出来たのではありませんか?
    東京都医師会は先の武蔵野市長選挙で野党統一候補を推しました。医師会が自民党ではなく野党を推すなんて、驚きませんか?
    今回の選挙でもコロナ対応だけ取り出しても打ち出す案は政党により様々。

    それから、我が家は家族全員接種済みですから、反ワクではないと思います。また、私は選挙活動をしているわけではないですし、家事を済ませたいのでこの辺りで去りますね。

  2. 【6523655】 投稿者: 検査抑制論  (ID:x/gDlvmtleY) 投稿日時:2021年 10月 20日 10:39

    PCR検査の原理を分かっておられますか?
    CT値次第で陰性にも陽性にもできます。
    感染者数が少ない台湾、ニュージーランドは、CT値が30代
    感染者数が多い日本や英国はCT値が40代です。

    CT値を40代にすると偽陽性が多く出て
    CT値を30代にすると偽陰性が多く出ます。

  3. 【6523666】 投稿者: 反ワクと騒ぐのは‥  (ID:9yeySbQXtWQ) 投稿日時:2021年 10月 20日 10:53

    あなた様にとり直接のお答えになるかどうか解りませんが、検査抑制論を取っていた筈の政府与党が、例えば選手村で無症状者への検査を毎日行い(国民にはマスクをしていましたね、濃厚接触者にはあたりませんキリッ)、例えばワクチン・検査パスポートを意識し始めた途端無料PCR検査の拡充を唱える。
    蛇行運転にくらくらきます。

  4. 【6523685】 投稿者: 検査抑制論  (ID:x/gDlvmtleY) 投稿日時:2021年 10月 20日 11:11

    任意のワクチン接種で受けれない人への当てつけのようなPCR検査拡大ですね。
    政権与党はワクチンを大量に購入したので結果を出す必要があるのです。
    ワクチンはメリットが多いと思わせないといけませんから。

  5. 【6523810】 投稿者: 難し  (ID:fnuHcgUVqmA) 投稿日時:2021年 10月 20日 12:56

    >政権与党はワクチンを大量に購入したので結果を出す必要があるのです。
    ワクチンはメリットが多いと思わせないといけませんから。

    日本は開発国でもないのにかなり有利にワクチンを入手できました。そこには政治的駆け引きやいろいろな条件付きの契約かあったことでしょう。とにかく日本はワクチンに文句をつけられる立場ではないだろうということが予想されました。
    考え方はひとそれぞれですが、生きるか死ぬかの狭間でもない限り、作った会社が責任を取らなくてもワクチンはあまり使いたくないです。そもそも感染するか否もわかりませんからね。

  6. 【6523957】 投稿者: 世界中で日本のコロナ収束が評価されてます  (ID:mJVvA2zZi22) 投稿日時:2021年 10月 20日 15:38

    急速なコロナ収束の理由の一つとして反ワクが比較的少ないことが挙げられていました。

    世界中で歩くコロナウィルス、動くセキュリティホール、狂犬病ワクチンを打ってない野良犬と考えられているのがわかる言説です。我が国で対策を一歩進めてコロナを「終息」させるためには反ワクを社会活動から切り離すことが重要な課題になります。反ワクはゼロに越したことはありませんから。

  7. 【6524009】 投稿者: 一言で表すと  (ID:NoLfA4x1ji6) 投稿日時:2021年 10月 20日 16:38

    ワクチン接種後も引き続き自主的感染対策を続けた

    ですかね。
    すでに(〜11歳10%を除けば)6人中5人が1回以上ワクチン接種してるのに、町なかでノーマスクをほとんど見かけない。
    日本より先に6割7割接種した国は他にもあるけど、接種後はことごとくノーマスクでうぇいうぇい騒いで再拡大。

    もともと高い医療リテラシー。
    乳幼児期ワクチン接種の風習で抵抗感が小さい。
    著名な反ワクがバタバタ死んだり重症化した。
    偽記事やエセ専門家を叩く国民性。

    ただ用心を止めたら第6波はきっと来る。シンガポールの接種率は80%超えだけど現在パンデミック中。

  8. 【6524038】 投稿者: ジョコビッチ  (ID:x/gDlvmtleY) 投稿日時:2021年 10月 20日 17:11

    「スポーツに限らず世の中全般に言えることだけど、ワクチンを接種した人としていない人の間で不和が生じていることに僕は失望している。ワクチンを打つか打たないか、自分で決めたい人を差別するなんて酷い話だ。メディアは多くの人にプレッシャーを与えていると思う。今は不確かだったり信憑性のない情報があまりにも多い。何かが有効だとされてもすぐに否定され、状況は日々変わっている」

    「メディアが恐怖やパニックを煽っていると思うから、僕は人々を対立させるようなことに加担したくないんだ。一般的にメディアの態度は不親切だと感じているので、記事にされるようなネタを提供するつもりはないよ。編集者は僕がここで発言したことをスキャンダルにするかもしれない。だから僕は一切そういうことに関わりたくないんだ」

    ジョコビッチはこれまでもワクチン接種を強制されることには反対しているが、決して反ワクチン主義者でないと主張してきた。そして今回も同様の姿勢を貫いている。彼がワクチンを受けているかは不明だが、来年の「全豪オープン」では接種していない選手が不利な状況に追い込まれる可能性がいっそう高まっている。

    分断を煽る人が一人このスレッドにもいらっしゃるので、ワクチン容認派は高圧的に感じる。
    ワクチン未接種者を狂犬病のように例える人がいることが信じられない。
    動物から人への感染が分かれば、動物を虐待しそうなぐらいワクチン推進派のコメントは殺気を感じる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す