最終更新:

1549
Comment

【6450696】子供のワクチンどうしますか?

投稿者: 悩み中   (ID:IcOLSI3Q63o) 投稿日時:2021年 08月 20日 07:40

自治体から接種券が届いた方も多いと思います。
12歳以上接種可能となりましたが皆様どうされますか?
最終的には各自の判断に依るところではありますが様々な意見、情報などお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6515941】 投稿者: まあ  (ID:Zet.HinjVhk) 投稿日時:2021年 10月 13日 11:04

    それは、あなたが「ワクチンは危険だ打つな教」の狂信者で
    ワクチンについて、まともな話ができないために、
    「ああ打ってない」「打ってない」と適当に受け流されて無視されているだけ。
    狂信者って、まわりの空気や社会常識が吹っ飛んでいる人だから(笑笑)

  2. 【6515978】 投稿者: 嘘か真か  (ID:HRp7jW300Sc) 投稿日時:2021年 10月 13日 11:45

    これから半年のことを書きます。日本でワクチン接種が本格的になったのは6月でした。
    他の先進国と比べると、最も遅かったです。他の国は3月くらいが最も多いです。
    日本ではワクチンに対する政府の動きが遅いとかで、批判もありました。
    実は、接種終了時期を10月に決めてから、逆算して接種開始のタイミングを国によって調整して決めました。
    それは国民性の違いで、目標の接種率に届くまでの時間が違うことが分かっていたからです。
    日本は、指示に従う国民性なので6月に始めても10月に終わることができる。
    一方で、ヨーロッパや北米は個人主義が浸透しているので、接種率をあげるのに時間がかかると予想されたからです。
    最も特徴的なのは韓国です。日本より少し早くワクチンが始まりましたが、
    思ったより接種が早く進みそうだったので、途中で休止していました。
    いま、10月になって各国、接種率は飽和してきています。

    一部の国でラストスパートとしてワクチンパスポートだったり、対象年齢を下げたりしていますが、だいたい今月中には終わります。
    では、なぜ10月に終わるようにしなければならなかったかというと、インフルエンザの流行の時期に合わせる必要があったためです。
    一回目のワクチンを打ってから、スパイクタンパクの産生が始まって体内に蓄積されていきます。
    この過程でも血栓ができて重症化したり最悪死亡する人が出てきてしまいました。
    ワクチン接種をスムーズに進めるためには、この副反応は無い方が良いので、一生懸命救命活動していました。
    放っておくと死に至る人が多くなり過ぎて、さすがに市民が騒ぎ出すからです。
    それで、スパイクタンパクが蓄積するに従って、体の抵抗力が下がってくるのですが、十分下がり切るまで5ヶ月前後必要です。
    この下がり切るタイミングをインフルエンザの流行時期にぶつけることが狙いです。
    インフルエンザは例年、12月から3月が流行時期です。

    夏の間にmRNAを仕込んでおいてスパイクが蓄積し終わってインフルエンザの時期を迎えることになります。
    これから、自粛が徐々に解かれます。もう始まっているのでお気づきでしょう。12月までには完全に解除されます。
    その上に、外出を奨励するようなこともなされると思います。例えば、停滞してしまった経済を回そう、とかです。
    忘年会に補助金が出たりするかもしれません。

    インフルエンザといえばインフルエンザワクチンです。今年のワクチンは、去年までと一緒です。
    ただし、怪しいので控えた方がいいかもしれませんが。私は勇気がありません。
    普通のインフルエンザワクチンではありますが、弱毒性の生ワクチンです。
    生ワクチンは、本物のウイルスと同じように体内でウイルスが増えます。
    ただ、増えても悪さしないようになっているので、健康な人には症状は何も感じないのです。いづれ免疫がついて打ち勝ちます。

    しかしながら、免疫力が無くなっていると話は別になります。弱毒性ウイルスが際限なく増えます。
    こうなってしまうとさすがに無症状というわけにはいかず、やがて全身が侵されて、脳にも入り込み、重症化します。
    このようにして、コロナワクチン接種者の間でインフルエンザが大流行して大量に死者が出ます。
    この時点では自粛は完全に解除されてオフィスワークも始まりますし、飲食店が張り切って営業するので、
    ワクチンインフルエンザではない普通のインフルエンザも流行するのですが、そこに追い打ちがかかります。

  3. 【6515985】 投稿者: 長文おっつ  (ID:5f9aVCDjp6Q) 投稿日時:2021年 10月 13日 11:54

    コロナワクチン打っても免疫力は無くなってないから大丈夫だよ

  4. 【6516338】 投稿者: ADEの時代へ  (ID:1T62byEw8qQ) 投稿日時:2021年 10月 13日 16:55

    「嘘か真か」さんへ
    私は、「嘘か真か」さんが書かれた文章を「真」だと思いました。
    12月~3月にインフルエンザが流行したときに、コロナワクチン接種者の自然免疫力を低下させる、そのために、10月にワクチン接種を完了させる、そのために、6月からワクチン接種をスタートさせた、非常に納得がいきます。
    私も、今年の冬以降に、インフルエンザの流行によりADEで大量死すると漠然と考えていましたが、確信に至りました。
    今年の12月以降、世界は、今までに経験したことのないような時代に突入するのでしょう。「嘘か真か」は数か月後に明らかになるでしょう。

  5. 【6516386】 投稿者: そうですか  (ID:1fpuS7oqUmQ) 投稿日時:2021年 10月 13日 17:28

    そんな医療関係者もほぼ死滅するような世界なら自分もさっさと逝きたいかな
    大量死って人口の何割が対象なのか知らんけど
    既に2回摂取済が6割超えたんでしたっけね
    人口の6割が減った世界じゃ人類の文明は維持できないですよ
    インフラの崩壊から始まる緩やかな文明の崩壊を目撃するのはツライっすね

  6. 【6516394】 投稿者: あのさー  (ID:5f9aVCDjp6Q) 投稿日時:2021年 10月 13日 17:37

    お忘れのようですけど、、
    南半球じゃあもうとっくにコロナワクチンと今冬のインフルの洗礼受けてんだけど。
    どうなってるか知らないの?
    それ見て北半球の先進国はインフルワクチンの種類と数を決めてんだよ。

    あなたの予言みたいな?書き込みの一歩先行ってんだけどね。

    あなたはすでにふつーのニュースも懐疑的になってきちゃって、耳を塞いでるレベル?

  7. 【6516401】 投稿者: 難しい  (ID:fnuHcgUVqmA) 投稿日時:2021年 10月 13日 17:41

    基本的に陰謀論には興味はないのですが一点だけ。
    >インフルエンザといえばインフルエンザワクチンです。今年のワクチンは、去年までと一緒です。
    ただし、怪しいので控えた方がいいかもしれませんが。私は勇気がありません。
    普通のインフルエンザワクチンではありますが、弱毒性の生ワクチンです。
    生ワクチンは、本物のウイルスと同じように体内でウイルスが増えます。

    いつの間にインフルエンザ弱毒生ワクチンが認可されたのでしょうか。もし認可されたなら真っ先に使いたいものです。
    現行の日本で使えるインフルエンザワクチンは不活化だけ、体内では増えないのでご安心を。

  8. 【6516410】 投稿者: 何でもアリなのかも  (ID:MsAES.vsZRY) 投稿日時:2021年 10月 13日 17:47

    世界的にワクチンキャンペーンしているのは間違いないと思います。
    コロナ撲滅ではなくて、ワクチンキャンペーン。

    どうしてここまで強行にワクチンキャンペーンなのでしょうね。
    嘘か真かさんの意見は、今までの常識ではあり得ないことですが、このコロナとワクチンについても今までの常識では考えられないことがまかり通っていますから、何でもアリなのかなと、そんな気にもなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す