最終更新:

1549
Comment

【6450696】子供のワクチンどうしますか?

投稿者: 悩み中   (ID:IcOLSI3Q63o) 投稿日時:2021年 08月 20日 07:40

自治体から接種券が届いた方も多いと思います。
12歳以上接種可能となりましたが皆様どうされますか?
最終的には各自の判断に依るところではありますが様々な意見、情報などお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6482017】 投稿者: 階級社会  (ID:HQc8OqlN.jk) 投稿日時:2021年 09月 14日 13:22

    ニューヨークはある意味階級社会で、コロナ感染したくない、家族にさせたくない層の人たちは飲食店に入りません。

    飲食店に入って経済をまわす層と、まわりはじめた経済で利益を上げてそのお金で避暑地に行くなり飲食店以外で食事をする層とがきっぱりわかれています。

    フランスもそう。

    知識層は外食してません。

  2. 【6482096】 投稿者: ヤフーの記事  (ID:Cqpq40DDFFQ) 投稿日時:2021年 09月 14日 14:04

    9月10日に『すべての新型コロナ変異株に対応?「口内に噴霧」の非mRNA型予防薬、商品化へ』という記事がヤフーで掲載されていたのですが、その中で、

    「ちなみに、従来のワクチンは毒性を排除した抗原を使用してきましたが、新型コロナワクチンで抗原として用いているスパイクタンパク質そのものが「毒素」であるという論文が既に発表されています。そのためにワクチン接種後に強い副反応がひきおこされている可能性があります。

    このような「スパイクタンパク質の全体」を抗原とすることにより、ワクチン接種者の中には抗体依存的感染増強(ADE)により重症化するという人が出てくる可能性が考えられます。実際、RNA型ウイルスの「デング熱」では、フィリピンで、200人以上の子供がワクチン接種後、ADEで死亡するという悲劇が起きています。」

    とありました。スパイクタンパク質そのものが「毒素」だということに驚いたのですが、もし、この記事が事実だとすると(事実であってほしくないのですが)、ワクチン接種すると、いずれ抗体依存的感染増強(ADE)により重症化する、ということにならないのか?いかんせん素人なので、専門用語がわからないのですが、何度かこの記事を読むうちに、怖くなってしまいました・・・。

    ワクチンに関する情報は、錯綜していて、何を信じたら良いのかわかりません。

  3. 【6482111】 投稿者: ネット情報  (ID:jLj3moodh4w) 投稿日時:2021年 09月 14日 14:15

    厚生労働省のホームページにQ&Aがあるので、その方が分かりやすいですよ。

  4. 【6482148】 投稿者: 私も素人ですが  (ID:IwykjZcZE.2) 投稿日時:2021年 09月 14日 14:41

    ADEが他のワクチンよりも多く起きるとしたならば、mRNAワクチン独特の細胞性免疫獲得によるものでしょう。
    液性免疫は、時間と共に効果が落ちると解っているので。血液中の感染増強抗体のみが残存し続けるとは考えづらくないですか?組み換えたんぱくワクチンは前から用いられていた技術ですから。

    従って、10代の子供にmRNAワクチンを3回打たせるのは嫌ですね。細胞性免疫がいつまで残存するものなのかの調査が待たれます。遺伝子組み換えたんぱくワクチンか、不活化ワクチンが打てるようになったら3回目を打たせるかな。でも、そのときに経口薬が承認されていたなら打たせないかも。

    本当、素人には解らないことだらけ。政府の御用学者による楽観的推測ばかり表に流す偏向報道の過熱化による同調圧も生まれましたし。
    専門家すら、当初感染防御は高確率だと言っていましたからね。打たせるためのリップサービスでしょうけど。素人の私ですら変異ウィルスだとその効果は落ちるに決まってるでしょうと思いましたから。

    日本に足りないのは、コロナ病床の効率的運用力だと思うのですが。つまり、感染爆発的時における国公立のコロナ専門病院化。残念ながら、尾身氏がトップにいる限り、子どもにもワクチンをという流れは変わらないでしょうね。彼が、検査抑制論とワクパスの具体例に部活を挙げたことをかなり残念に思っています。

  5. 【6482164】 投稿者: ネット情報  (ID:jLj3moodh4w) 投稿日時:2021年 09月 14日 14:55

    子供の複数回接種を控える国もありますから、気にしなくて良いと思いますよ。
    もし部活制限等の事態になってから、考えましょう。
    誰も責めませんよ。

  6. 【6482167】 投稿者: 追記  (ID:IwykjZcZE.2) 投稿日時:2021年 09月 14日 14:56

    連投すみません。
    3回目接種に反対の米FDAの幹部辞任劇のニュースを見ての感想です。

  7. 【6482182】 投稿者: ヤフーの記事  (ID:u.KqzKSSWLI) 投稿日時:2021年 09月 14日 15:12

    回答ありがとうございます。
    同感です。私も、次々と登場する変異ウイルス(もう名前を覚えられない・・・)に、ワクチンの開発がついていけるのか?何度も接種していいのか?効果はあるのか?と疑問に思ってしまいます。

    昨日のヤフーニュースのTBSの動画「18歳未満コロナ患者 ほとんどが軽症 症状に比べ入院は長期に」で、

    「新型コロナウイルスに感染し症状が出て入院した18歳未満の患者のうち、酸素投与が必要だった人は2%程度だったことがわかりました。

     国立成育医療研究センターなどの研究グループは、去年1月から今年2月までに新型コロナに感染し入院した18歳未満の子どもおよそ1000人を対象に、症状の有無などを調べました。

     咳や味覚、嗅覚の異常など症状があった人はこのうちのおよそ7割730人でしたが、ほとんどが軽症で、酸素投与を受けた人は15人にとどまったということです。」

    と報道がありましたので、当分、我が家は、まだ様子見することにします。情報が流動的だし、基礎疾患のない高齢者以外の人には、そこまでリスクが高くないのかな、とも思えて・・・(もちろん感染して大変な思いをされていることは知っていますが)。素人なので、本当に悩みます・・・。文章がまとまらない・・・。

  8. 【6482214】 投稿者: 鎌倉市接種会場でも異物混入ファイザー  (ID:MsAES.vsZRY) 投稿日時:2021年 09月 14日 15:28

    トップニュースとしては掲示されませんが、何度も異物混入のニュースは出ていますね。
    今度は鎌倉市の接種会場でファイザー製ワクチンに異物混入がありました。
    白い異物で薬剤師が発見。ロット番号は「FF5357」。他の瓶には異物は見当たらなかったので、そのひと瓶を取り除いて接種は続けられたそうです。

    本当にこれが日本でしょうか。ワクチンに関しては、ちょっとおかしい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す