最終更新:

16
Comment

【6543008】英語の勉強 学校以外にさせてますか?

投稿者: えいこ   (ID:xR5ARfM.eVM) 投稿日時:2021年 11月 06日 09:21

中学二年生の女の子の母親です。
英語スタート中1からの皆様にお聞きしたいです。英語の勉強は学校以外に何かしていますか?
また学校ではどんな教材を使われていますか?

うちの子の学校はニュートレジャーオンリー。
娘もニュートレジャーとたまに出るプリントの宿題のみやっています。

物足りなさそうなので、何かおすすめの勉強があれば教えてください。
ニュートレジャーのだけだと単語に偏りがあるので、単語帳でもやれば良いかなと思うのですが沢山あって迷います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6551321】 投稿者: 長文読解  (ID:vThb1jIvkPw) 投稿日時:2021年 11月 12日 16:37

    多読が良いのは間違いないです。本人がその英書を面白いと思えるかどうかですね。私はハリーポッターを原書で読んでみましたが、既に日本語で読んでいた巻は、なんとかわかりましたが、それ以外はギブアップ、当時は語彙不足で楽しめませんでした。レベルを下げた子供むけの読み物は、読めるけど面白とは思えませんでした。既に大人だったからかもしれません。先にお勧めしたCNN等は興味深く読めます。

    えいこさんもお子さんとご一緒に英検受験はいかがですか?
    勉強法やひっかけ問題の愚痴など共通の話題で盛り上がれます。
    親がおすすめ教材を揃えてあげるより効果的かも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す