最終更新:

16
Comment

【6544061】勉強不足?

投稿者: 悩み中です   (ID:jR3hjcK/7wg) 投稿日時:2021年 11月 07日 08:18

下に英語の勉強について学校の勉強以外のスレがありますが、
他の教科(数学や国語)は皆さんどうしていますか。
Y60以下の中2男子です。学校の成績は1/3-1/2をうろうろ。
英語はニュートレジャー使用で、これに伴う問題集数冊をこなし、
英検の勉強を併用しています(1月に準2受験予定)
数学は学校の勉強の復習のみで学校から配布された問題集やプリントのみ。
国語は学校の勉強の復習と漢字検定の漢字のみです。

上位校は受けない学力推移調査が返却されましたが
徐々に成績がさがり、SがなくなりAやBになっています。
特に数学が酷く、、、理系に進学はしないつもりですが(理科が嫌いのため)
同級生と差がついていると感じます。
まずは学校の成績の底上げが1番だと思っていますが、
外部テストをとるようなお子さんは通塾したり、学校以外の勉強を
しているのでしょうか。
簡単と言われている学力推移調査が取れないというのは
学校の勉強した結果が身についていないから取れないのでしょうか。
それとも学校の勉強以上の勉強をしていないから取れないのでしょうか。
分析できるほどの能力がないので教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6549572】 投稿者: 未来を切り開く  (ID:W8KasizIzgQ) 投稿日時:2021年 11月 11日 11:17

    >授業での理解度に不安がり ×



    授業での理解度に不安があり ○


    の間違いです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す