最終更新:

16
Comment

【6586061】塾の定期テストのコピー

投稿者: 教えてください   (ID:p0WOKC/HnMo) 投稿日時:2021年 12月 12日 11:09

息子が私立中学に通っている母です。
近くの、公立私立関係なくみんなが行く塾に通わせています。そこは個別学習ですので、それぞれに勉強できます。

先生が、息子の定期テストをコピーして、公立私立の子に配っていると聞きました。息子の学校が偏差値が一番高いので、みんなに頑張れという気持ちで配っているんだそうです。みんな、息子に追いつこうと頑張っているそうです。

息子が塾の利益に利用されているみたいで、あまり気分が良くないのでやめようかと思っていますが、他の塾でも当たり前のことなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6590545】 投稿者: なんだか  (ID:zuZqJ0c2stw) 投稿日時:2021年 12月 16日 09:24

    辛口コメントが多いですが・・・。

    私は、スレ主さんの気持ち、ちょっとわかるな。
    同じ経験をした者として言うと、退塾一択をおススメなんだけど、ここでスレ主さんが気をつけなくちゃいけないのは、「うちの子、優秀だわ」で終わらないで、高見を目指すために、環境を変えること。

    間違いなく、優秀なお子さんなんですから!!

    ただ、この「環境を変える(塾を変える)」っていうのも、これがまた難儀。どの塾がいいだろう、この選定が難儀で難儀で。がんばって!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す