最終更新:

7
Comment

【6821785】娘は四天王寺中です。最近興国高校の高校生に告白されたと聞かされました、どう思う?

投稿者: ふわふわぷりん   (ID:mdNMklHfZOA) 投稿日時:2022年 06月 19日 11:55

娘は四天王寺中に通う中学生です。
この間同じ駅の興国高校の子に告白されたと急に報告されました。中学生の娘が高校生と付き合う、と言うのもどこか複雑ですが、娘の偏差値と校風から、大学進学すると思います。相手は偏差値的に就職が近いのかな、と。就職したら社会人と高校生になってしまうし、母的にはいかがなものかと思います。
娘の幼馴染で所謂最難関校に通う男の子には全力で止められたらしく、その子のお母さんに話を聞くとどうやら娘の事が好きな様子…母としては偏差値も合って昔から知っている幼馴染君の方がオススメなのですが、、、皆さんだったらどうされるんでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6822623】 投稿者: ★  (ID:JCZB9hHW78o) 投稿日時:2022年 06月 19日 23:01

    娘さんはその男の子のことを何と言ってますか?

  2. 【6823311】 投稿者: 娘の  (ID:Fbcb8lLk.sg) 投稿日時:2022年 06月 20日 14:19

    もて自慢ですか?
    こんなくだらないスレ立てないでください。
    恋愛相談なら別のところで。

  3. 【6823314】 投稿者: 3K  (ID:OFxD.ZGD0BQ) 投稿日時:2022年 06月 20日 14:21

    生まれも育ちも大阪のおばちゃんです。

    釣りとしか思えないお話ですね。
    興国高校って、今は「リアルドラゴン桜」とか言われてますが、ほんのひとつまみの生徒さんの成績。
    高校しかない学校なので、モンキーパーク(公立中学出身の次男がそう言います)の公立中学の中でも最下層の生徒が進学する学校です。
    中学受験で四天王寺へ進学されたお嬢さんとは住む世界が違います。
    向こうも面白がって告白してきたのじゃないですか?
    お嬢さんも相手にしてないでしょ?
    あまりしつこいなら、学校に相談されたらいいと思います。

    スレ主さんは、大阪にお住みになられたのは最近ですか?
    昔は興国高校のことは、あと別の高校2校とで「3K」と呼ばれていました。
    興国とは違いますますが、名称が変わり男子校が共学になり、中高一貫校の中でも進学校と呼ばれる学校もあります。
    元々があの男子校と思うと、今は偏差値が上がっても、子どもの志望校にするには抵抗があります。
    愛称がすごかったので、女の子なら私は絶対に無理です。
    次男の同級生の女の子で、その学校に進学され、少し驚きましたが、やはり東京から来られた方でした。

  4. 【6823644】 投稿者: あまりよくないと思います  (ID:YlZUjqMjzAg) 投稿日時:2022年 06月 20日 18:26

    学校って、通う学生や学校の方針の変化で変わっていくものですよ。
    遠回しに悪口言ってますね。そういうのやめた方がいいんじゃないですか。

  5. 【6824139】 投稿者: かな  (ID:nfjUzVTS3wE) 投稿日時:2022年 06月 21日 08:05

    親に教えてくれるだけ、いい親子関係だと思いますが、
    本人が好きならいいですが、
    幼馴染くんを推しすすめるのは違うかなと。

    駅で告白されるとは、キラキラ青春ですが、
    中身よく分からない、変わった人もいるし、事件もあるので、
    気をつけてねの、アドバイスくらいでしょうか。

  6. 【6826530】 投稿者: 釣りかもしれないけど  (ID:ceI8KF4TVJs) 投稿日時:2022年 06月 23日 00:33

    もし釣りでないならば。

    大阪の学校事情はよくわかりませんが、他のレスを読んだイメージと相手が高校生であることを合わせて考えると、進学校のJCに告って落とすことができたら勝ちー!的な賭けでもやってるんじゃないですかねぇ、仲間内で。
    下手に関わったら回されるかもしれないです。

    なんだかお嬢さんがかわいそうだし、釣りであってほしい…

  7. 【7124027】 投稿者: ピクルス  (ID:OQXjoDYI5vM) 投稿日時:2023年 02月 21日 20:05

    興国の生徒です。僕自身、四天(医進)には小学校の同級生が多数在籍しており現在も親交があります。しかしながら、四天サイドからすると興国の奴らと関わってもろくな事がない。という印象、評判みたいです。正直、興国の奴らとは絡んでもろくな事無いですしそう思います。ですので彼氏にしない方がいいですし、それなら星光とかの男子をつかまえた方がはるかにいいです。そもそも興国の奴らは修学旅行で沖縄のビーチにいる女性やテーマパークにいる女性を片っ端からナンパしていくような分際ですよ?(サッカー部の公式インスタを見ればそれを匂わせるような写真が載っています)
    しかも帰り道にナンパなんかしょっちゅうです。今日も寺田町でナンパしてる馬鹿がいました。
    結論として、興国の奴らとは付き合う以前に基本的に無視した方がいいです。鉄でいい彼氏を見つけることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す