最終更新:

33
Comment

【6826364】先生への不信感

投稿者: ゆったり   (ID:6Yes4i/vpus) 投稿日時:2022年 06月 22日 21:14

Y60付近の学校に通う中2男子。
20代前半、新任の英語教諭の教え方に難ありでとても困っています。
クラスによって受け持つ先生が異なり、計四名で二学年の授業を行っているようです。他の先生はベテランで分かりやすい授業ですが、息子の担当は経験が少ないであろうに、他のベテラン先生とは違う指導方法のため、昨年とは異なる指示が出ることもあり子どもは混乱しています。 すでに内職したり別の勉強方法をすすめているクラスメイトもいるようです。

息子の学校は、ニュートレジャーを使用しており、進度も他の中高一貫同様おそくはありません。
校風に引かれて入学しましたが、元々「入口のわりに出口の実績は…」と言われる学校でもあり、このまま分かりにくい学校の授業だけで良いのか心配です。

部活の兼ね合いもあり、中学生のうちは通塾は考えておりません。
来年度以降も学年の担任団として持ち上がることが多いため、不安および不信しかありません。

同じような体験をされた方いらっしゃいませんか?
また、学校へ要望を出す場合の方法などアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6833343】 投稿者: おそらく  (ID:4eUstmaVF8Q) 投稿日時:2022年 06月 27日 21:34

    そこの学校でしたら〜を書いたものです

    説明会で、「英語教育もこれから頑張っていきます」と言っていたので、きっと英語弱いんだろうなぁ、でもそんなことどうでもいいからここに通わせたいと思いました。

    結局本人が希望した別の学校に行きましたが、親は今でもそちらの学校に行かせたかったなぁと思うほどです。
    実際行った友人からも、思った通りの学校だったと聞いております。

    英語の件はとても残念だったと思いますが、あと5年もあるのですし、本当に素敵な学校だと思うので、保護者として楽しんでほしいです

    お子様が幸せな学校生活を送れますように

  2. 【6850514】 投稿者: 卒業式のプレゼント  (ID:6y3CMkV9lq6) 投稿日時:2022年 07月 12日 16:50

    卒業生から卒業式の日に
    自分のクラス担任に各クラスでプレゼントを
    自腹で渡す風習があるようです。
    嫌われ者の男担任。
    百均の雑貨でした。

    次は誰が渡すか揉めた。

    いじめを煽動してる担任を子供たちは許さなかったと言うことです。

    他のクラスの予算は3000円くらい。
    カードもあったそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す