最終更新:

2
Comment

【7117435】中高一貫の英語テキストについて

投稿者: 戸惑いパパ   (ID:t32mH.YtLLk) 投稿日時:2023年 02月 16日 16:37

兄の通う進学校では、英語のテキストとしてニュートレジャーを使用していますが、この春に妹が進学する中高一貫校では、ケンブリッジ出版のものをテキストとして使用するようです。
果たして、ケンブリッジ出版のテキストとはなんぞや?、とネットで検索するも、あまり情報がありません。
このテキストのレベル、進度、ニュートレジャーとの比較した場合の相違など、お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
情報が少なく、不安を感じています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7117632】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:GAzPij0icQ.) 投稿日時:2023年 02月 16日 19:49

    English grammar in useですか?

  2. 【7118882】 投稿者: たぶん、  (ID:FOiaLo1H0.w) 投稿日時:2023年 02月 17日 19:20

    English grammar in use(マーフィー)かEngageだと思います。
    学校によってはどちらも使う場合もあります。

    マーフィーは文法テキストなので使うので他の教科書とのの比較が難しいのですが、プログレスやニュートレジャー以上の文法力をつけるために導入した学校が多いです。

    Engageはティーンズ向けの非ネイティブ用の総合テキストです。
    こちらの教科書はネイティブ教員との授業で使用することがほとんどかと。
    ドル○ンはメインテキストとして使ってるみたいですが、普通は何かしら日本の教科書と併用すると思います。
    難易度は有名なSide by sideと同じぐらいですね。

    ご参考になれば

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す