最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【917110】 投稿者: ゾロリの母  (ID:MfGZERrNl1.) 投稿日時:2008年 05月 02日 22:19

     フラッシュバック様
     フラッシュダンス様(なんか素敵)


     そうでした、言われてみれば確かに過去問。


     やはり、本番と家でやるのでは差が出て当然ですね。
     ありがとうございます、やっと気持ちが落ち着きました。


     数学だけが好きなゾロリ息子は、もちろん残りの四教科お尻の方でございます。
     相変わらず、数学のテストの前夜は、早寝&怪傑ゾロリ。


     もう慣れました。

  2. 【917657】 投稿者: もう五月.  (ID:E8VpiTz/gzg) 投稿日時:2008年 05月 03日 21:11

    もうすぐ個人面談があるようです。
    なぜか義母に渡された夫の小学校時代の通知表、担任からのコメントを見て我が息子にいくら何を言ってもダメだと悟りました。
    「これは遺伝です。(=私の躾けのせいではありません。大きくなってもそんなに変らないと思います。)」ーーー去年の息子の担任にはこれしか伝えるべき言葉が見つかりませんでした。短い面談でした。

  3. 【917824】 投稿者: 初夏の出来事  (ID:f28WJvE/Hrs) 投稿日時:2008年 05月 04日 01:21

    「叫ばせて!パート1」から読ませていただいてますので
    金曜日に息子に持たせた弁当箱(空)を、月曜の朝に発見した時も
    それほど腹も立たず、弁当箱を開けるスリルを楽しめましたが・・・
      
    弁当食べるの忘れて、帰りの電車の中で食べた子は
    いませんでしたよねえ・・・
      
    路線の末端、当駅初とはいえ
    ぞろぞろと学生が乗り込み、5分後には出発するという電車で
    朝作った弁当を膝の上に置いて大急ぎで食べたんだそうです。
      
    母「なんで弁当あるの忘れて食堂へ行くの!!
      なんでそのまま持って帰れへんのっ!!信じられ〜〜ん!!」
      
    息子「だって、お母さん怒るから・・・。」
      
    たぶん・・・私に怒鳴られる恐怖と、「電車で弁当」の恥かしさを比べて
    その小さな脳ミソと天使の様な純粋な心で出した結論なのね・・・。
      
    この数日後、ちゃんと持って帰った弁当を
    電子レンジでチン!して 
    「うん!大丈夫!」って夕方食べてた息子は
    とっても素直な良い子です・・・(涙)

  4. 【917890】 投稿者: 当たっちゃいました  (ID:4Vo3Nk60EnM) 投稿日時:2008年 05月 04日 09:03

    課外授業のため、お昼過ぎに現地集合のある日。
    遠方から通うため、途中で食べるための昼食用のおにぎり数個を持って
    愚息は出かけました。
    その日は、おにぎりをにぎった後冷ます時間があまり無くて、
    まだ湯気の立っているおにぎりをラップにくるんでしまいました。


    夕飯の支度をしている時のこと。
    「なんかお腹痛い。」と愚息。
    「どうしたのかな?まあ、寝てなさいよ。」と私。
    1時間ほど前の帰宅時には、「お腹すいた。何か無い?」と元気だったのに…。


    20分後。「大丈夫、食べる」とダイニングにやってきた愚息。
    食事を食べかけるや否や、トイレへ直行!嘔吐!
    ??? 何が起きたのか分からず動揺する私。
    「お医者さんに行かなきゃ。」という考えと同時に一つのひらめきが。
    『おにぎり!!』
    確か、食べきれずに1個だけ持って帰って来たとか言っていた!


    腹痛で苦しんでいる愚息に、
    「持って帰ってきたおにぎり、どうした?」と私。
    「さ、さっき食べた。」


    いつも、持って帰ってきたお弁当は食べちゃダメって言ってるのにぃ〜。
    何してるのよう〜!
    当時、『叫ばして』の存在を知らなった私は、一人心の中で叫びました。


    苦しむ我が子に慌てましたが、原因がわかり冷静な対処ができました。
    それ以来、愚息は持ち帰ったお昼の残りを決して口にすることはありません。



  5. 【917903】 投稿者: 中学に上がって  (ID:Ss3TivBx.9g) 投稿日時:2008年 05月 04日 09:35

    テスト結果を聞く時には

    100点満点なのか?50点満点なのか?30点満点なのか

    聞く習慣ができました。

  6. 【917927】 投稿者: たこ☆焼き  (ID:/6Cp43bXxyk) 投稿日時:2008年 05月 04日 10:24

    先日、息子の部屋のプリントの地層の中から、
    カチコチになったおにぎりを発見しました…。


    本当に声を出して「ギャーッ」と叫びました。



    おにぎりはおそらく2ヶ月前のもの(入れ物から推測)
    なぜか、腐らずカチコチになっていたのが、不幸中の幸いでした。

  7. 【917980】 投稿者: もしかして  (ID:Y/KGnInjNss) 投稿日時:2008年 05月 04日 11:53

    当たっちゃいました さんへ


    もしかして風邪かもしれません。
    うちの息子も最近突然腹痛、嘔吐になる風邪になりました。
    家族全員同じものを食べたのに息子だけ具合が悪くなったので、
    変だと思いましたが、数日後私もなりました。現在療養中です。
    熱はないけど、頭とのどが痛いって言ってませんか?
    おにぎりでそう簡単に当たるとも思えません。
    気になったので、書いちゃいました。
    スレちがいですみません。

  8. 【918241】 投稿者: 初夏の放置プレー  (ID:Sk52oz6xAkQ) 投稿日時:2008年 05月 04日 22:45

    先輩が自習室の端に弁当を放置したまま勉強に励み、一区切り付いたところでお弁当に手を付けたのが、夕方4時・・


    翌日から1週間、学校に来れませんでした。


    5月でも、最高気温が30度を超える時に日当たりの良いところに8時間放置されたお弁当を食べると危ない、という事を本人が身体でもって学び、後輩もその教えを守り、以後数年間は同じ目に遭ったものがいないそうです。
    (類推として、買い食いする前に弁当食え、という当たり前の事も伝わっているようです)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す