最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【983948】 投稿者: よっしゃぁ〜!!でいいのか?  (ID:y46dRxRN2/Q) 投稿日時:2008年 07月 18日 14:41

息子、今朝久しぶりに学校に出かけました。
    今日は終業式....
    ってぇ〜ことは!!、またしても呼び出し説教(面談とも言う)免れちゃったのね!。
    もう何度こんなドキドキの針のムシロ状態を繰り返しているのだろう...
    これを「よっしゃぁ〜!!」で片付けていいのだろうか?

息子の学校の成績表...分布図なども用いて、
    これでもか!ってほど自分の位置が明確にされます。
    各教科毎の学年及びクラスでの自分の位置。
    総合での位置。
    毎度毎度息子の位置は、学年で下から数えて十数番目。
    ってことはクラスで言えば、下位3〜5名の位置が定位置か??。
    しかし、過去にまだ一度も呼び出し説教をくらったことがありません。

慣れきった息子も「たぶん大丈夫だよ」と平然とゲーム三昧...
    ふと思う...毎度毎度安心しきっている息子にとっては、
    一度呼び出されてガツン!と頭叩かれたほうが本人のためなんじゃないだろうか???と...。

はぁ〜...
    持って帰ってくる成績表...見たくないなぁ〜...。
    父兄のコメント書きたくないなぁ〜...。
    夏休み...宿題ちゃんとやってんの〜??でバトルしたくないなぁ〜...。

まったく!ヤツときたら毎晩毎晩、風呂に浸かっては調子よく歌いまくってからに!!!
    「95点!」だって?一人で自分で歌の採点すんな!!それも相当過大評価だぞ!!
    そんな点数ペーパーでとってきてみろ!!ってんだぁ〜!!
    ハァハァハァ〜...。血圧上がりそう...
    成績表見たくないよぉ〜。

2. 【983954】 投稿者: 食事中の方、すみません。  (ID:E75JQtyqZdE) 投稿日時:2008年 07月 18日 14:46

息子の最大の特技はどこででもせいせいと大ができること。

私は息子が小さい頃からこのことを褒め続けてきました。
    やはり小学校の時はかわかわれましたが。
    高校生になっても息子のことで一番自慢したいのはコレです。
    今でも息子はコレには自信を持っております。

明日から合宿ですが便秘になることはないでしょう。

3. 【984010】 投稿者: ごめんなさい  (ID:Krf4CMM5YzQ) 投稿日時:2008年 07月 18日 16:25

スレ主です。お久しぶりです。

えー、数学点数倍増!!!
    すばらしい!!!

って…20点台が40点台。倍になっても赤点って…

「大丈夫だよ、この分だと次は80点台だから」
    んなわけないだろが!

4. 【984164】 投稿者: 学生保育  (ID:qvBF0Hn.F1U) 投稿日時:2008年 07月 18日 20:06

どこか〜夏休みに中学生の身柄を確保してくれるところありませんか〜。

筋トレとか百マス計算でも、適当にやらせておいてくだされば充分です。

頭は丈夫ではありませんが、体は丈夫です。
    家庭でノーエアコンの生活してますので
    他のお子さんより暑さには強いようです。

よろしくおねがいしま〜す。

5. 【984270】 投稿者: 血圧  (ID:Uzn5b/T7NyM) 投稿日時:2008年 07月 18日 22:24

ごめんなさい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > えー、数学点数倍増!!!
    > すばらしい!!!
    >
    > って…20点台が40点台。倍になっても赤点って…
    >
    >
    > 「大丈夫だよ、この分だと次は80点台だから」
    > んなわけないだろが!

まっ!わが家のボンと同じ!・・・ウチは数学ではなく、歴史でした。
    返却された答案に「すごい!倍増計画実施中」などと先生のコメント入り。
    本人もスレ主さんのご子息と全く同じことを言っていました。はぁ〜〜〜。

6. 【984578】 投稿者: 大物?  (ID:qxKR5u4RreQ) 投稿日時:2008年 07月 19日 10:37

ず〜〜〜〜っと、楽しく心慰められながらロムしていた
    中1の母です。
    うちのボン、昨日終業式で初通知表なる物を持って帰ってくるはずでしたが
    なんと!どこかに紛失して来ました!
    ゴミ袋のようなカバンを探せど探せど、見つからない!
    え〜〜〜〜〜?

あまりに悪くて見せたくなくて、どこかに捨てて来たのか?
    いや、しかし、見せられる前から成績は大体分かっていたんだから今更。
    本人、「あっ、きっと学校の机の上に置いて来た」
    机の上に置いて来た?あり得ない!

怒り狂う母でしたが、とにかく放ってもおけないので
    学校に取りに行かせましたが、なんと、ないっ!
    見つからなかったらどうしよう。。。と、青くなりましたが
    本人「ああ、じゃあXかYかZが、間違えて持って帰ったんだな」
    何故?「いや見せ合っていたから」
    君には、恥という概念はないのか〜〜〜〜!

結果。
    Xくんに電話し、Yくんに電話し、そこでビンゴ。
    数日後のお互いのクラブが重なる日に、渡してもらうことにしたそうで、
    何故、すぐに取りにいかない!!怒鳴ったものの、
    「なんで?」とのれんに腕押し、糠に釘なうちのボン。
    母は、叫び疲れました。

Yくんのお母様、武士の情けでどうか見ないで下さいませ〜〜〜〜!

7. 【984605】 投稿者: どうぞ3年後に  (ID:7q.ufb0m/y6) 投稿日時:2008年 07月 19日 11:09

ぽろりん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 3年後には一貫校で叫ばせていただきたい母です。
    >
    > 公立小学校は今日が終業式。本日までの成果。
    > ・旅立っていたソックス未亡人が昨日5足帰ってきました。
    >  (今朝はくソックスがないよ−あたりまえじゃ!)
    > ・巣立っていった体操帽はどこへ行ったのでしょう?
    > ・連絡帳は2日前からお隠れになりました。
    > ・夏休みの宿題用の漢字ドリルは行方不明です。
    >  「よかった〜先生が○付けしているんだ。出してなかったら、点引かれるんだ〜」
    >  ほんまに先生のところにあるの?
    >  本日ご帰宅にならなければ夏休みの宿題ができないんだよ!
    > 今日の荷物が、こ・わ・い。
    >
    > 昨夜連絡帳を家捜ししていたら、「コインのマジックがなくなってとても悲しい…」と。
    > マジック? コイン?(コイン柄のマジックって買ったっけ?)
    > ボロボロ泣きだしました。コインの手品(マジック)キットです。
    >
    > あなたの持ち物でお隠れになったものすべてにそのぐらい執着を持っていただきたいです。
    >
    > (ちなみに、これはパパのDNAだと信じたい!)
    > 娘曰く、パパのはすべて出てくるのに、なぜ私のは出てこないの〜?
    > パパのはママがすべて見つけているからです。
    > 私は、探し屋か!!! エー加減にしてくれ!!!

意地悪するつもりはないけれど・・・
    中学生や高校生が信じられないほどのマヌケなことをしたり
    鼻をつまみ目を閉じたくなるようなような不衛生なものを培養したり
    泣きたくなるほどひどい成績をとってきたりして
    それに対して叫びたくなる母たちの(父も可だけど)大事なスレッドなんです。
    だからどうぞ小学生の方は別の場所でお願いします。
    お子さんが中学生になったらわかります。

同じような情けないことをしても、小学生と中高生とじゃ母の気持ちはまるっきり違います・・・(-−;)

8. 【984621】 投稿者: どきどき  (ID:ZFb7QcX7PPY) 投稿日時:2008年 07月 19日 11:30

もうすぐで、終業式をおえた中一のこどもが帰ってきます。

心配事がいっぱいです。

1 成績は?
    2 先生のコメントは?
    3 うわばきは?
    4 体操着・体育館履きは?
    5 水着とタオルは?
    6 帰ってきていないタオルやハンカチ、傘は?
    7 まさか、小学生のときのようなヘンな工作物は?
     ・
     ・
     ・
    8 先生からの「特別な」お手紙は?

合格発表の日よりも、どきどきしているかもしれません・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す