最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【744143】 投稿者: 帰ってこい!  (ID:5AdPnr6wNQ2) 投稿日時:2007年 10月 25日 11:46

    帰ってこないわが息子
    学祭まで、2週間

    近くの友達の家を渡り歩き、そこから通学?
    メール出しても、携帯にかけても、圏外?

    学校近くの友達ん家は、毎年なれたもの。
    100円ショップで買った歯ブラシとパンツをかごに用意しておいてくれ、その前には貯金箱が・・。感謝の合掌!

    学校は朝7時に校門を空けますが、その前に作業がしたいと朝4時に学校へ。
    塀をよじ登っていた所をおまわりさんに職務質問され・・・


    まったく・・・も・・・
    引き取りにいったら所持金10円
    笑えるような・・・行き先怖いような・・・
    末は・・・・ホームレスにならないでねーーー
    ため息しかでないよーーーー
    ここに集まるお母様がた、似たようなケースってあるんですかーーー?

  2. 【744259】 投稿者: スクランブル  (ID:39C.SB6XRpY) 投稿日時:2007年 10月 25日 13:33

    「今日体操服持って行かなかった」
    「ウォークラリーなのに?なんで忘れちゃったの?」
    「忘れたんじゃないよ。ただプラプラ歩くだけだから、制服だと思って。先生も『ちゃんと言わなかったからね。』って言ってくれたし。」
    「それって、慰めてくれたの?」
    「ううん。あきれてた」


    アンタの、世間と違う常識で勝手に判断するな〜〜〜!
    どんな小さいことでも、周りに確認しろ〜〜!
    せっかく上の子と同じ学校に行ってるのにぃ〜!
    母は、三者面談いきたくないよ…ぐっすん。

  3. 【744304】 投稿者: 省略ことば  (ID:5YGBawZoUnM) 投稿日時:2007年 10月 25日 14:23

    叫ばせて2になり、またすごい盛り上がりですね。内容はともかく、叫ぶという行為が世の母親の精神衛生上必要なのだと思います。かぶる内容があってもご容赦いただきたいものです。最近KY(空気読めない)をはじめとして若者の省略言葉がはやっているよう・・。うちの息子も自分で省略言葉を作っては、連発しているので、知らない人が聞いたらいみふ(意味不明)の状態です。中間テスト中の息子に私も言ってやりました。BG(勉強がんばって)・・でも、もう手遅れだったようです。

  4. 【744306】 投稿者: お気をつけを  (ID:bKbZXAG5mOI) 投稿日時:2007年 10月 25日 14:26

    帰ってこい!さんへ


    文化祭・体育祭準備で帰ってこないお子さん
    放っておくとまずいみたいですよ。
    最近麻布でも飲酒事件・体育祭中止事件あったし
    女問題起こすケースもあるし・・・
    一発退学くらっているケースもあるみたいです。


    本当にお母様の顔が「ムンクの叫び」になる前に
    目に見えない手綱をしっかりにぎっておきましょう。


    ほのぼのスレでぶしつけおせっかい失礼しました。

  5. 【744365】 投稿者: いやん  (ID:YhbHnP8Hhy.) 投稿日時:2007年 10月 25日 15:37

    中3息子のおやつ。
    テスト期間中ということもあり早い帰宅の息子。
    先ほどおやつにそうめんが食べたいと。
    にゅうめんでなく夏に食べる食べ方がしたいから自分で作る。
    茹で終わったものをザルにあけている。
    「ちゃんと洗濯みたいにゴシゴシ洗わなきゃダメよ」と一言いった。
    すると、小学低学年の娘が洗面所から洗濯洗剤を持ってきた。。。
    「おーサンキュ」とありがたがるんじゃなーーーーーーーい!
    「流水だよ、流水でもみ洗い」


    母は情けないよ。悲しいよ。あ〜頭痛してきたわ。

  6. 【744367】 投稿者: いやん  (ID:YhbHnP8Hhy.) 投稿日時:2007年 10月 25日 15:44

    連投です。
    先ほどここに書き込みしている間
    娘が私のスリッパの片方を持ち去りました。
    投稿後見てみたら
    ダイニングテーブルを卓球台にして
    試合が始まっています。
    ラケットだったのね〜納得!
    テスト勉強はどうした?宿題はどうした?
    もう、自棄になってきました。
    もう片方のスリッパで参戦してきます。
    スポーツでストレス発散、いざ〜!!!

  7. 【744374】 投稿者: トンボ  (ID:y84YjJPIJYA) 投稿日時:2007年 10月 25日 15:52

    お母さん!ロッカーの奥に体操着があった!よかったねと笑顔の小3の娘。 おいおい春先になくしたって大騒ぎしていたじゃん。 その兄(中3)上履き持ち帰らず早何ヶ月。 保護者会の帰りに名前がない(皆取れている)のを周りの親と共に上履きのロッカーを探す。
    もう名前もなく白だった上履きが灰色となり洗う気も持ち帰る気もせず、次の週朝買わせました。 兄妹とは似たものだとつくづく秋の空を見ながらつぶやいてます。

  8. 【744519】 投稿者: GJ  (ID:G4n040CCv7k) 投稿日時:2007年 10月 25日 18:55

    省略ことば様


    私も一度で良いから、テスト結果後に息子に一言
    「GJ」 (Good Job)
    と 言ってみたいです。(涙)

    息子よ、”一度で良いから” と母は妥協しているんだぞー!!


    それから、リコーダーのテストだからと、PCで指使いを見てばかりいないで早く実践練習して下さい。
    PCからピーヒョロ、ピーヒョロと流れて、私の頭の中でグルグルしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す