最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【745014】 投稿者: 壊れかかった母  (ID:3.OlQfr2j/E) 投稿日時:2007年 10月 26日 09:04

    「やべ〜、追試うけるの忘れた!」

    あなたにとっての追試って、その程度の存在なんですね。
    じゃあ、定期テストなんて髪の毛1本ほどの存在感もないですよね。


    英語の教科書が行方不明でも「ま、いいか。」で、
    遊戯王カードが1枚足りないと部屋中ひっくり返して大騒ぎ。
    「教科書は借りられるけどカードは借りられないだろ。」

    あなたの価値観に触れていると母は何が正しいのか分からなくなりそうです。
    もう、壊れかかっているかも・・・。



  2. 【745112】 投稿者: いやん  (ID:YhbHnP8Hhy.) 投稿日時:2007年 10月 26日 10:24

    おじゃまします さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 卓球の結果はいかがでしたか?



    ご報告申し上げます!
    「ざ・ん・ぱ・い」がははは〜
    スポーツでストレス発散、ありゃ嘘ですな。
    「もう一勝負とすがりつく」母を許してくれ。
    君たちの勉強の邪魔をしてしまった、母を〜〜〜〜


    ケロロ情報もお待ちしております。
    ケロロくんは飛びっきりですからね。
    良い意味です!

  3. 【745325】 投稿者: 中高一貫  (ID:.vKnwSUC0cI) 投稿日時:2007年 10月 26日 14:04

    息子「いやーーーホッとしたぁぁ教科書、寮で回ってたんだってー良かったー」


    母「もう・・・10月も終わろうとしています」

  4. 【745707】 投稿者: 同じくです  (ID:V1Jqqqt6ruM) 投稿日時:2007年 10月 26日 21:06

    数ヶ月前に学校でなくなったという、我が子の英語の辞書!
    「成績がいいわけではないうちの子の辞書をとって、どうするんだ!」と母は考えた。
    もしかして、うちの子は、クラスで嫌われている??
    とも考えた。いじめ?どうしょう??
    辞書がないと?英語の勉強ができないので、
    古本屋で?新しいのを買って持たせた。
    学校の先生にも?もちろん相談した!
    なのに・・・
    昨日、「○○君が持っていたよ」
    って!
    母は、○○君と聞いて、思わず笑ってしまった。
    笑うしかない?○○君だった!
    でも?よく考えると、
    もう、何ヶ月経っているのか!!
    ○○君は小学校も私学もおぼっちゃまのはず?
    お前の友達は、辞書を2冊も持っていても、気が付かないのか???
    もちろん○○君のお母様も知らないことでしょうが。
    いじめ?何て考えた?母が間違っていた。
    あなたの辞書にはそんな友達は載っていませんよね。
    自分の荷物位、自分で管理しろ!!
    同じ辞書を2冊も持って、それだけ、勉強するのか?
    結果をだせよ!!!
    いつも、ロムだけでしたが、叫んでしまいました。

  5. 【746330】 投稿者: 愚息  (ID:RPmkFFZu.fg) 投稿日時:2007年 10月 27日 15:01

    「その2」には初めての書き込みデス。
    「その1」が始まった頃には、まだ高1だった愚息も
    もはや高3、受験生、エライコトになってます・・・。
    最近では模試が相次ぎ、結果返却も続いております。
    愚息の友人が、少し前の○大模試で、某学部の全国トップでした。
    その話を息子から聞いた私は、嫌味たっぷりに
    「同じ学校で同じ授業聞いてんのにねえ・・。
     そんな凄い成績、いっぺんでいいたら見てみたいわあ〜。」と。
    息子は無言で、神妙な顔で自室へフェイドアウト。
    ありゃりゃ、言い過ぎたかいなと思っていると、
    ピー、ヒュルヒュルーとfax着信。
    「母さん!△○君に送ってもらったで。見せたるわ〜〜。」と
    △○君の素晴らしい成績表を手に満面の笑み。


     違うやろッ!! 




  6. 【746361】 投稿者: ニャン太郎  (ID:zCuHHER5ae.) 投稿日時:2007年 10月 27日 16:03

    >△○君の素晴らしい成績表を手に満面の笑み。


    ナイスなオチ! 笑わせてもらいました^^

  7. 【746412】 投稿者: 傘  (ID:vDTJ.9jNYnM) 投稿日時:2007年 10月 27日 17:06

    叫ばせて!は続くよ、どこまでも、ですね。遅ればせながら、その2開設オメデトウございます。


    本日の関東地方、台風20号の接近で荒れております。風が吹き雨は横なぐり。
    さて、本日の愚息のテーマは傘でした。


    登校時。自宅より傘持参→バスの中に置き忘れる→ぬれて学校到着。
    下校時。購買で傘を購入→バスの中に置き忘れる→ぬれて帰宅。


    嵐の中、でかけるといいます。


    出発時。自宅より別の傘持参→地下鉄の中に置き忘れる→ぬれて現地到着
    帰宅時。コンビ二で傘を購入→地下鉄の中に置き忘れる


    自宅に迎えたとき、愚息はコンビ二袋を頭にかぶっておりました。


    息子よ、一度も使うことなく、置き忘れるとはどういうことか?
    外は、台風だよ。
    鼻歌まじりに、シャワーを浴びている君はいったいどこの(星の)人?
    1日のうちに、なぜ、同じことを繰り返す?


    この記憶力なのに、中間に希望をもった母が間違いでした。
    この記憶時間だから、事前に準備という助言が無意味だとわかりました。


    嗚呼!!

  8. 【746420】 投稿者: 尊敬  (ID:Tj5XFNQtSGA) 投稿日時:2007年 10月 27日 17:20

    >愚息はコンビ二袋を頭にかぶっておりました

    途中まで頷くワタシ、コンビニ袋で(大笑♪ 
    その続きをよんで失笑! しつつも
    鼻歌を歌っていられる状況させていられるお母様に脱帽。あんたは、エライ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す