- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 遠いですが (ID:2j3AB31FO3.) 投稿日時:2025年 02月 03日 09:41
合格校が出揃ってどうやら上記近辺に進学しそうなこの春新中1の母です。
この辺りは調べたところ駿台、東進、河合か個別指導しか塾がないようなのですが、SEG/平岡/鉄のようなもともと手作りで指導力に定評があるような塾はないでしょうか。
国立理系を本人が志望していますが、学校の授業だけではとても無理なようなので(それはそれで親子ともに好感を持っています)、お知恵をお貸しくださいませ
なお、見つからなければ新宿のSEGを考えていますが、学校からも家からもSEGは近くないのでできれば避けたいです。
ちなみぬ都心在住で中受の塾は自宅近隣にたくさんありますが、中高一貫生用は河合塾wingしかありません。
-
【7617177】 投稿者: りす (ID:kOP4wTGNRB2) 投稿日時:2025年 02月 03日 10:48
大宮や浦和に校舎のある桜凜進学塾はいかがでしょうか。
実際に通っている方のお話は分かりませんが、Youtubeチャンネルで積極的に情報発信されています。 -
-
【7617187】 投稿者: ハイキュー部 (ID:IX5IQBKPoao) 投稿日時:2025年 02月 03日 11:07
この度は合格おめでとうございます。
埼玉から都内一貫校に通う子を持つ親です。現在は高校生です。
残念ですが、SEGや鉄のような塾は埼玉にはないと思いますよ。埼玉の一貫校生で優秀な理系志望の子たちは大宮や池袋の駿台あたりに通っているのではないでしょうか。
都内にお住まいでしたら都内で探すことをおすすめします。同級生の子たちは鉄、駿台、河合メプロ、河合塾あたりが多く、SEGや平岡も多くはありませんがいます。
大学受験塾は合う合わないであちこち渡り歩く子が結構います。中学入学のタイミングで焦ってぶちこまなくても、体験を受けてゆっくり合う塾を探せば良いと思います。あまり早く入れてもやる気が持続せずやめる子もいますから。