最終更新:

10
Comment

【5454608】明星学園について教えて下さい。

投稿者: LoL   (ID:zFZgj4Hu0RA) 投稿日時:2019年 05月 29日 22:51

明星学園小学校

ブログ最新記事

第1回学校説明会4月21日...

新年度がスタートしました! 正門の桜の花が見事に咲き、子どもたちを迎える準備...続きを読む

こんにちは。
明星学園について教えて頂きたいのですが、
小学校3年生から宿題が増えるなどありますか?
後、漢字テストや算数テスト、小テストなどは、何点以下は追試などありますか?テストはどれ位のペースでありますか?
後、クラス役員などは、6年間に何回かやらないと行けないなどありますか?役員さんは新学期なかなか決まらないとかもありますから?保護者会は、毎月ありますか?校長先生新しい方になったそうですね。
最後にこちらの学校に通わせて良かった点悪かった点教えて下さい。卒業まで頑張って通わせますか?毎日お弁当は大変ですよね。長文読んで頂き有難うございます。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明星学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5488242】 投稿者: LoL  (ID:caWUxKr56uU) 投稿日時:2019年 06月 28日 14:22

    良い学校さんへ

    返信有難うございます。
    返信遅くなりすみません。

    明星学園の教育方針とても良いですね。
    公立小学校では、教えてくれないですね。

    モンペの方は明星に色々期待しすぎている方が多いのですね。。
    あまり期待しすぎは良くないという事ですね。。
    色々教えて頂き有難うございます。
    助かりました。
    小学校受験は100%親の意思確かにそうですね。
    色々考えてみます。
    明星学園通わせたいです。
    ではまた!

  2. 【5516569】 投稿者: いい学校  (ID:E5VUgl1C2Cg) 投稿日時:2019年 07月 22日 02:41

    明星学園、本当にいい学校だと思いますよ。

    先生方も、生徒さんも、みんな顔つきが明るくて、「晴れ晴れしている」という感じです。

    学校の空気が「明るくて、晴れ晴れ」としているので、落ち着いて勉強できます。

    学校の空気が悪いと、子供が神経質になって疲れてしまい、勉強に集中できなくなるので、

    明星学園に入ったおかげで、子供が「学校が楽しい」と、前よりずいぶん明るくなって、落ち着いて勉強できるようになりました。

  3. 【6330300】 投稿者: いろいろ  (ID:vq/KRFRhh9g) 投稿日時:2021年 05月 09日 05:07

    とてもいい学校です。子供が自律し、自分で考えるのが教育方針であり、実際にそのように育っていますが、親としては、ちょっとさびしい気がしますね。

    わかっていますが親の子離れも早い段階で試されるのが何とも辛いところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す