最終更新:

11
Comment

【766232】明星学園小学校の進学

投稿者: 星3つ   (ID:bYNLXlrBuHc) 投稿日時:2007年 11月 16日 15:44

明星学園小学校

ブログ最新記事

第1回学校説明会4月21日...

新年度がスタートしました! 正門の桜の花が見事に咲き、子どもたちを迎える準備...続きを読む

来年受験を考えております、女の子です。独特な校風に惹かれておりますが、資料を見ますと全員が中学に進学していないようです。受験して別の私立に出られているのでしょうか?内部進学を選択しない場合等どなたかご存知の方お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明星学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【911608】 投稿者: 受験塾講師  (ID:6mANjWLTnDs) 投稿日時:2008年 04月 25日 16:30

    明星学園の小学校と中学校はとてもお得な学校だと思っています。(小学校の倍率は高くなってしまったようですが?)

    まず、明星学園から中学受験される子どもは、実はトップクラスにここ10年間必ず君臨しています。

    早稲田、慶應、国立付属を受験された場合ほぼ合格していますね。(府中の学校と混合してないですよ)
    明星学園小学校の児童は頭が柔軟だと他塾の講師とも話しています。

    次に、明星学園高校のはかりしれない恐ろしさです(だが、医学部に行きたい人は無理です)

    音大に普通科で合格するところが恐ろしいこと。

    美大にもたくさん。

    体育系はそれなりか・・・。

    凄いところは、現役での早慶上智の合格率。

    MARCHに入って当たり前。

    そういう基礎学力がしっかりつく学校であり、生徒たちがあくせく勉強していないところにこの高校の恐ろしさがあるのです。

    某週刊誌の記者や受験雑誌の方が、明星を取材したくても、この合格率の凄さを記事にするのなら、それはお断りという学校の姿勢。

    お金もないのに、つぱっているところなんかも明星学園の凄さです。

    中学はとても入りやすく、成績の下位の生徒には明星学園中学校の受験を薦めています。

    気弱だった子、不登校気味だった子が
    必ず逞しく、生き生きととしてゴールデンウイークの平日に塾に遊びにきてくれます。(休みも多々あるような学校のようです)

    明星学園中学に送った成績下位の児童が、高3の秋頃に早々と難関大学を推薦で合格し報告にきてくれます。

    明星学園出身の高校生は大学でも伸び伸びとレポートを書き、素晴らしい意見を述べ、周りの学生を圧倒していくという伝説は本当のようで、難関大学私立、国立大学法人(特に学芸、農工大、首都大学)では注目度も高く、指定校の取り枠も多いのです。

    我が娘も明星学園の小学校にいれておけばと悔やんでいます。

    調布の某有名私立にいれ(男子は中学から国立にいく)明星は蹴ってしまったのです。娘は短大を出て明るいフリーターです。

    *ただし、明星学園小学校からあがってくる子はレポートも書け、読書量も多く、そこそこ理数系も強く、基礎学力は高いようです。
    中学から入学すると最初は厳しいかと思います。

  2. 【911762】 投稿者: ぷ・・・  (ID:hbF5LtgjvTY) 投稿日時:2008年 04月 25日 20:57

    笑われますよ・・・・
    高校の進学先を見ただけで、ご投稿が実態とかけ離れていることが容易に分かります。

  3. 【911763】 投稿者: ぷ・・・  (ID:hbF5LtgjvTY) 投稿日時:2008年 04月 25日 20:58

    あ、芸術系に進学が多いのは正しいですよ。
    実態とかけ離れていると書いたのは受験塾講師さんのご投稿の後半部分です。

  4. 【911765】 投稿者: ぷ・・・  (ID:hbF5LtgjvTY) 投稿日時:2008年 04月 25日 21:02

    ID:2A2Pys0eOvk もう一人の在校生の母 = 受験塾講師  ですか。
     
    頭が悪いのか釣りなのか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す