最終更新:

18
Comment

【4649475】最近良くなってきたって思いませんか

投稿者: 地元住民   (ID:M3XuYWNaT9I) 投稿日時:2017年 07月 22日 22:22

千葉明徳中学校

ブログ最新記事

芸術鑑賞会事前学習

6月20日に実施される芸術鑑賞会の事前学習を行いました。 3年生は高校校舎内...続きを読む

私の時代の明徳参上って面影ないですね。
おゆみ野の環境と、手入れの行き届いた校庭ってどうやら理事長の思いとそれを受け止める校長、副校長と連携しているようにおもえます。中学の先生も優秀だし。
将来、子供が入学してその間に甲子園の応援に行って最後は子供が国立医学部って夢が見れる。いや現実になりそうな学校に変わりつつある。
渋幕の見学会に行くと何かが違うって思えて。
このまま中学の20人学級続けてもらいたいし、この環境を知ってしまうともう公立に行かせる気にはなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4958707】 投稿者: 知り合いがいます  (ID:cTLwcDi1zR2) 投稿日時:2018年 04月 10日 21:18

    県の学力テストは年度末のでしょうか?
    ほぼ100点に近いお子さんも通われていますよ。
    ですが、中学受験組は小学校のテストで本気を出さないので、もっと点数が低い進学校のお子さんもいるようですから、大してあてにならないかと。

  2. 【4960413】 投稿者: 新しい進学校  (ID:5Yhxj9Y5km2) 投稿日時:2018年 04月 12日 14:38

    校内見学で、うちの学校は一貫生は仲がよく
    いじめは一切ありませんと言われたので、
    明徳は受けませんでした。

    もし、いじめがあった場合どう対応するか
    明確に話してくれた学校へ進学しました。

    価値観の違いとは思いますが、
    新しい進学校と校長さんが言ってる。
    自ら進学校という自信がすごいと
    思います。勉強に力を入れて良くなって
    行くのではないでしょうか。

    こどものことをよく蹴ってきた同級生がここに
    入ったので、ただ嫌なだけなんどすけど。
    受けなくて良かったとホント思ってます。

    見学の時にうちの学校は面接と通知票提出して
    もらうから、人柄もみるから大丈夫とも言ってた
    な(-_-;)

  3. 【5029299】 投稿者: ブラック  (ID:.RbKl7ySBmU) 投稿日時:2018年 06月 17日 09:40

    今日の読売にブラック部活の記載が有りました。千葉大の試験問題に部活有りますか?
    私立内でも一般入試で入った学生と推薦で入った学生に学力差が有ります。
    学力が伴わなければ大学院生に成れないし高い目標を持てない。
    明徳中学って何を目標の手段としているのでしょうか?
    その手段って正のでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板