最終更新:

12
Comment

【4731003】千葉明徳中学の費用

投稿者: 小学生の母   (ID:w/9OdlHa6D.) 投稿日時:2017年 10月 08日 19:44

千葉明徳中学校

ブログ最新記事

芸術鑑賞会事前学習

6月20日に実施される芸術鑑賞会の事前学習を行いました。 3年生は高校校舎内...続きを読む

千葉明徳中学へ専願希望の者です。
実際に通われている保護者の方々に教えていただきたく、スレを立てさせていただきました。

千葉明徳のホームページに書かれてある費用以外で、何にどのくらい予算を考えたら良いか教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4967469】 投稿者: 家庭学習  (ID:5Yhxj9Y5km2) 投稿日時:2018年 04月 19日 23:08

    資格試験を受けるのは、家庭学習の習慣を身につける為なのかと思います。
    小学校時代、塾で漢検、英検を取得させられました
    が毎日机に向かってコツコツやってましたから。
    学校が試験会場なら、楽でいいですよね。
    うちの子は、ニュース検定を6月に受けます。
    興味や、関心があることをやらせてあげたいから
    私立へ入れたので。東大は目標にはしてません。

  2. 【5074346】 投稿者: 受験生の親  (ID:RECo6TGNQEQ) 投稿日時:2018年 08月 03日 23:55

    この中学、悪くないと思えます。何度か足を運んでいますが先日の理科のコロリンなどエネルギッシュな先生方を何人も見かけます。幕張の2校も考えていますが偏差値で割り切れない何かが有るように思えます。学校の生徒を育てる姿勢って大切かと思います。何度も何校かに足を運んでいると学校側の姿勢ってイロイロですね。成績トップ校が子供にとって良いとは思えなくなって来ました。
    学校選択の基準って何ですか。
    理科部の生徒さん、服装綺麗でした。さすが私立、親の所得も公立とは。

  3. 【5812822】 投稿者: 私立バンザイバンバンザイ  (ID:ebAnLPVjHE6) 投稿日時:2020年 03月 28日 08:44

    明徳以外にも高入生の方で私立入学を残念に考えている方が殆どかと思います。
    私立は金額以上に得る物が有ると考えます。
    お金の使い方の優先順位は、1番が健康、2番は教育です。3番以降を勘違いされていませんか?
    大学は国立、特に旧帝大ですが、高校迄は私立と考えています。
    一度の人生、お金さえ有れば買える物と同様に考えていませんか?
    高校迄は私立の教育環境がイイです。
    教育に熱心なお父さんは私立派。
    何故なら上位私立中学の会合でのお父さん参加比率高い。
    公立小学校では、行事にお父さんも必ず来る子たちは成績上位でした。

  4. 【5826581】 投稿者: みな  (ID:p7bmaVWk.I.) 投稿日時:2020年 04月 06日 08:55

    お父さんも会合に参加しなければいけないなんて大変そうですね!
    ともあれ子供に合った学校選びが重要ということですね。

  5. 【6382101】 投稿者: 受験を検討中  (ID:adJO4ME5ppM) 投稿日時:2021年 06月 20日 20:18

    留学に関する費用についての質問です。

    留学費用はどの程度かかるのでしょうか?
    ホームページで見た限りでは、
    留学機会は中高の6年間で多くて6回ほどかと思ったのですが、
    何度くらいあるのでしょうか?

    また、全て参加希望制でしょうか?
    参加率はどの程度なのでしょうか?

    入学後にかかる費用として知っておきたくて質問させていただきました。
    それ以外に何か必要な費用がありましたら、そちらも教えていただけたらとても助かります。

    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す