最終更新:

1
Comment

【6290660】中学校卒業後の高校進学、校舎の設備について

投稿者: 高校も気になります   (ID:lSgVWE3DDKE) 投稿日時:2021年 04月 07日 08:52

千葉明徳中学校

ブログ最新記事

芸術鑑賞会事前学習

6月20日に実施される芸術鑑賞会の事前学習を行いました。 3年生は高校校舎内...続きを読む

学校見学で中学校は何度か行ったことがありますが、高校の校舎は入ったことがありません。
高校校舎は外から見た限りでは年代物の校舎のようですが、お手洗いやその他設備等は新しくされているのでしょうか。

トレーニングセンターが昨年新設されたようですし、コロナ前から重視されている部分ですので、既にお手洗いなどすべての生徒向けの設備は新しくされているとは思うのですが、お分かりになる方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6292719】 投稿者: 受験終了  (ID:kp3Nly/l.0E) 投稿日時:2021年 04月 08日 22:13

    コロナ前の事ですが、
    文化祭で高校校舎内に入りました。外観と同様でした。図書館を含め、中学校舎とは違う雰囲気でした。
    生徒さんは楽しくやっているようでしたので、県立高校の設備を考えたら腐っても私立。

    多くの私立中学では、中学2年で体系数学2の教科書を使いますが、中学3年の範囲6割、高校4割的な感覚です。数学が得意な層でない限り授業が成り立つのか心配です。!

あわせてチェックしたい関連掲示板