最終更新:

8
Comment

【2326737】第Ⅱ期考査で合格を頂きました。

投稿者: 娘の笑顔が好き   (ID:m8HTwfN460g) 投稿日時:2011年 11月 14日 14:02

帝京大学小学校

ブログ最新記事

5年セカンドスクール第3...

天気にも恵まれ、 セカンドスクール3日目を迎えることができました。 閉校式で...続きを読む

昨日の第Ⅱ期考査で受験いたしました。
おかげ様で本日合格通知書を頂戴することができました。
娘は難関女子小学校にご縁を頂けなく、帝京大学小学校の第Ⅱ期考査募集最終日に願書を出しての受験でした。
取りあえず一つの通過点をクリアし、ひとまずほっとしている状況です。
帝京大学小学校については、学校案内や皆様方のブログ等での情報収集及び実際に学校へ足を運んで学校の環境を確認させていただくなどを行い、とても素晴らしい教育環境を持っている学校と判断しております。
来春には新しい素晴らしい校舎での授業となりますし、教育カリキュラムについても、私どもにとっては満足のいく内容と考えております。

小学校受験を考えておられる多くのご父兄の皆様方は、その先の中学、高校、大学までをお考えになって学校選択されていると存じます。
そのような中で帝京大学小学校に対して良いご評価をされていない方々の発言も拝見いたしましたが、それはそれぞれの見解の相違と考えております。
私どもは、娘の可能性や資質に期待しておりますし、この度の小学校受験を経て、娘は大きく成長してくれたと考えています。

今回、ある女子小学校の受験を終えて帰宅した時に、娘は玄関先で泣き出しました。泣いた理由を尋ねると、「試験官の先生の指示が自分の思っている方法と違った」と言って悔しがっていました。その結果、思ったような解答ができなかったんだと思います。
娘は何事においても結果を求める性格で、幼いながらも受験に失敗した事に相当悔しい思いをしたんだと思っています。

今後は、ご縁を頂いた帝京大学小学校で、先生方の教えを頂きながら、娘共々努力をして行きたいと考えております。
冒頭にも書かさせていただきましたが小学校受験は通過点と考えていますので、娘の人生に悔いの残らないように勉学と学校生活を
過ごさせてあげたいと切に望んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝京大学小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2327610】 投稿者: たま  (ID:WHkSZEfY0as) 投稿日時:2011年 11月 15日 09:31

    お嬢様の合格おめでとうございます。

    共に学んでいく保護者として、なんだかとても嬉しい投稿で思わずお返事させて頂きました。

    子ども達にとって有意義のある小学校時代でありますように☆

    6年間宜しくお願い致します。

  2. 【2327784】 投稿者: 娘の笑顔が好き  (ID:m8HTwfN460g) 投稿日時:2011年 11月 15日 11:47

    たま 様

    書き込みありがとうございます。
    こちらこそ6年間よろしくお願い致します。

    受験当日の朝、校舎の外でご挨拶を頂きました先生、ご案内の女性の先生などの対応が非常に丁寧で心がこもっていたと思いました。
    また、英語の授業などに非常に期待しております。
    娘には昨日合格のことを話しましたが、びっくりしながらも素直に喜んでおりました。本人は今回の試験が単なるテストの練習かと思っていたようです。
    塾や自宅での勉強は苦にならないようで今週も塾に行くと張り切っていました。塾は取りあえずお終いですよと伝えたところ、かなり不服のようでした。今後は違った形で勉強を続けさせて行こうと考えています。

    来春の新学期を娘共々楽しみにして、準備を進めて行くつもりです。
    同じクラスに成る可能性も御座いますので、よろしくお願い致します。

  3. 【2338780】 投稿者: 在校生の父兄です  (ID:bMgu7IasO3I) 投稿日時:2011年 11月 25日 23:46

    校長先生はじめ皆さん面倒見がよくいい学校ですよ。
    安心してきてください。
    お待ち申しております。

  4. 【2349518】 投稿者: 娘の笑顔が好き  (ID:MlbZtMBFDlg) 投稿日時:2011年 12月 07日 02:40

    先日(12月3日)の学芸会を娘共々参観させて頂きました。
    娘は終始じーっと観入っていました。
    面白かったの?っと尋ねると、「うん」と返事が帰ってきて、来年の自分の姿を思い描いているようでした。
    その後、図書室で制服のサイズ合わせや、通学カバン等の購入手続きを行いましたが、娘は制服がとても気に入ったようでした。
    ただ通学カバンがちょっと不満で、ランドセルを買って欲しいとさかんに言っておりました。
    園のお友達がピンクや空色のカラフルなランドセルを購入した事を聞いているので、羨ましいんだと思います。
    それでも制服の試着等で、娘も来春の入学の実感が少しずつ湧いてきたようで、かなりご機嫌でした。
    来春の保護者会が親子共々楽しみになってきました。

    在校生の父兄様
    ありがとうございます。
    校長先生はとてもやさしそうですね。

  5. 【3482917】 投稿者: たけうち氏の笑顔が好き  (ID:LrLjahnz.9E) 投稿日時:2014年 08月 09日 20:00

    たけうち氏の笑顔が好き

  6. 【3482926】 投稿者: みゆき族  (ID:0DFcgN6qPw.) 投稿日時:2014年 08月 09日 20:14

    銀座ではやりだね

  7. 【3493572】 投稿者: よかったな  (ID:dKCXrq9lsdQ) 投稿日時:2014年 08月 20日 12:47

    よかったな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す