最終更新:

25
Comment

【3672404】今年の進路。

投稿者: 応援しています!   (ID:YQg.KZMO2KE) 投稿日時:2015年 02月 19日 23:17

帝京大学小学校

ブログ最新記事

6年生沖縄修学旅行第4日目

2月21日(金)沖縄修学旅行四日目     琉球村に行きました。 &...続きを読む

中学受験で実績をあげましたね!

筑駒・御三家合格を目指して、頑張って欲しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝京大学小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4037650】 投稿者: 多分さま  (ID:oZo/mn9De5Q) 投稿日時:2016年 03月 15日 09:05

    多分さま

    帝京大学中学は、入学して大変苦労します。
    進級できなかったり、退学など

    他校にいれたほうが心配ないですよ。

  2. 【4038364】 投稿者: 多分  (ID:5hoNXC7lKLY) 投稿日時:2016年 03月 15日 20:26

    ご忠告ありがとうございました(笑)
    私の子は、春から大学に入る部外者で恐縮なんですが、友人のお子さんが小学校に、多摩地区に住む親戚の子が、帝京大学中学に通っています。
    2人の話を聞くと、どちらも素敵な学校だなぁと思います。近ければ受験してたかも。
    こちらは小学校版なので、中学の話は控えますが、帝京大学中学の進学資格を持ったまま、他中学を受験できたり、すごく親切な学校ですよね。しかも、受験に対しては先生も協力的とか。
    受験小学校ではないのに、学校が応援してくれて、チャレンジ出来て、また受け入れてくる体制って、すごいな、と単純に思います。
    無理に身の丈に合わない中学に入っても、苦労するだろうことは目に見えています。ゆっくりと選ぶことが出来る。
    行った先で退学や進学出来なかったのは、ゆっくりと考えなかったからでは?と思うんですが。
    この小学校、必ず何か言ってくる方がいると友人が嘆いていました。
    何でですかね?
    伝統校にはない良さがあるのにな、と、とても残念です。
    ネットなので何を書き込んでも良いのですが、、、
    という私の子も、身の丈に合わず入った学校で苦労しました(笑)どこに入っても、歯車が合わなければ、同じ。
    結局、どこに行っても出来る子はできるし、普通の子は普通で、それで良いのではないですかね。
    部外者が色々言うことではないですね、失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板