最終更新:

2
Comment

【4520591】受験対策は…

投稿者: 受験検討中   (ID:iFTaJyKSas2) 投稿日時:2017年 04月 02日 08:17

帝京大学小学校

ブログ最新記事

5年セカンドスクール第3...

天気にも恵まれ、 セカンドスクール3日目を迎えることができました。 閉校式で...続きを読む

他校も視野にいれていましたが、
娘も気に入ってますし帝京大学小学校の受験をしようと思っています。
習い事はお勉強系(英算国)に加えプールや芸術系もやってはおりますが、一般的な小学校受験対策のできる幼児教室というものには通っていません。

過去問は取り寄せましたので、そちらを自宅で解いたりする程度で大丈夫でしょうか。
マイペースなタイプで、椅子に座って長い時間話を聞いたり問題を解くなどは普段やっているので問題ないかと思います。
面接や行動観察もある為、
その部分については練習した事もなく見様見真似で対策する感じで大丈夫でしょうか。

今からですと半年程度ですが、
受験対策で幼児教室に行っておくべきでしょうか。

帝京大学小学校には、幼児教室からの推薦もあるようですが、どの幼児教室でも推薦していただけるものなんでしょうか。

色々と質問が多く申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4522467】 投稿者: 在校生母  (ID:7WDxPHyQZHA) 投稿日時:2017年 04月 03日 17:32

    特別な受験対策はいらないです。問題は簡単です。
    私自身は行動観察重視のような気がします。
    幼児教室推薦ありますが、どこの教室の室長でも良いと思います。帝京大学小学校への実績あるとなお良いかも。
    教室は行かなくても大丈夫なような気がしますが、なんとも。

  2. 【4522787】 投稿者: 不安ならば…  (ID:s6C34tmKP2M) 投稿日時:2017年 04月 03日 23:06

    大手教室の模試を受験し、お子さんの立ち位置の確認されてみては?

    模擬面接、行動観察などは、本番前に一度は経験しておいた方が良いと思います。

    模試の結果を見て必要と感じたら、夏休みに学校別対策などを受講されてはいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す