最終更新:

43
Comment

【4699276】進学問題

投稿者: 生徒が可哀想   (ID:cK34ubGWZzQ) 投稿日時:2017年 09月 11日 20:18

帝京大学小学校

ブログ最新記事

5年セカンドスクール第3...

天気にも恵まれ、 セカンドスクール3日目を迎えることができました。 閉校式で...続きを読む

今年から大中への内進基準が変更になりました。
しかも急にです。
求められているものは外部受験のレベルとほぼ変わらず、小学校からここにいる意味を見失いました。
ただでさえ学業も忙しいのに、その基準を求められるのは子供が酷です。
高学年になったら、受験塾へ行かないと無理です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝京大学小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5267919】 投稿者: その時  (ID:qBnFDP14t/U) 投稿日時:2019年 01月 18日 08:06

    そうゆう人がいることを願っています。

  2. 【5268593】 投稿者: 通りすがり  (ID:t5BfYmKh6wU) 投稿日時:2019年 01月 18日 18:24

    ちょっと、こちらの投函を見て笑っちゃいました。
    学校設備や校長ありきの学校なんですね。
    設備なんて中身の入ってないチープなブランド財布を持っているのと同然ではないですか?
    教育方針やぶれない指導が大事なんです。
    それだけの私立は学費を頂いているのですから。
    こちらの学費を拝見しましたが、この地域だと割高に感じました。保護者の方々は単に私立卒業との肩書きが欲しい為入学されたのでしょうか?
    何はともあれ、付属といえ中学に推薦を頂けないのは、かなりレアなケースです。
    普通は付属小学校は中学では一目おかれる生徒が普通です。
    それを、入学させておいて偏差値云々を言うのは道理がおかしいです。
    学力をつける力量がないからでは?
    私立も現在私立同士での転校は試験を受けて合格なら受け入れしますよ。
    余り、ネガティブにならずに他行をご覧になっても良いかもしれません。
    いじめに合った保護者の方や不満を持った方も、大事なお子様の小学校生活です。
    良く良く、検討されて下さい。
    失礼しました。

  3. 【5268763】 投稿者: 鳥  (ID:qBnFDP14t/U) 投稿日時:2019年 01月 18日 20:48

    こちらの運動場の周りは緑あふれる密林になっていてきれいな鳥、きれいな、鳴き声、ほんとに校舎は窓が大きく日差しが入ってきて立派ですけど、
    その校舎内にあるものが中途半端のような感じがしました。
     プラネタリウムは子供だましなようなもの、顕微鏡は蜘蛛の巣がかかっている
     博物館のようにする(科学室の前しか展示物がない)
     2F部分はあまり採光はとれず、居心地が悪い
    授業参観しましたが、生徒はふざけてる子がたくさんいる。
     算数は簡単な足し算をいつまでもやっている。
    漢字の辞書を開く訓練をしているがあまり見ている人はいない
    挙句の果てに校長も転倒したとか言って出てこない、dounattyaunndaro-!

  4. 【5269069】 投稿者: 仕方ない  (ID:NEp9rB9SLcI) 投稿日時:2019年 01月 19日 04:34

    そうですか、設備だけは良いと思ってましたが、感じかたは色々ありますよね。ただ多摩地区の中ではダントツにいいかなと。校長先生は怪我をされてるのですか?校長先生が居ない帝京は心配ですね。校長先生はイジメとかに対してもいつも真っ直ぐ誤魔化さずに助けて下さいました。子供も救われました、早く復帰されたらよいのですが。受験の面接とか校長先生ではなかったのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す