最終更新:

6
Comment

【4724138】運動会の見学時の服装について

投稿者: 受験します   (ID:N2rdELa6RWM) 投稿日時:2017年 10月 02日 23:47

帝京大学小学校

ブログ最新記事

5年セカンドスクール第3...

天気にも恵まれ、 セカンドスクール3日目を迎えることができました。 閉校式で...続きを読む

全ての説明会やイベントに参加し、願書も提出しました。
この度、運動会の見学を予定しているのですが、服装はどんなものでしたら失礼がないでしょうか?
未就園児の競技にも参加予定なんですが、子供の服装も悩んでいます。。
在校生、ご父兄の方の大切なイベントの見学ですので、極力失礼のないようにしたいと思っていますので、ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4724194】 投稿者: 我が家も受験生?  (ID:OJa26qlNh6E) 投稿日時:2017年 10月 03日 01:08

    在校生ではありませんが、昨年も伺いました。
    ポロシャツとズボンで大丈夫でしたよ。
    卒業生のお知り合いから、運動会はスーツとお受験ルックでなくていいのではないかと聞きましたので。
    もちろんそのファッションの方もいらっしゃいました、ただ誰からみても受験生だとわかってもらえるメリットもありそうでしたね。

    受験決められたのですね、我が家は情けないかな、
    大手塾の偏差値50と言うのを聞いて、
    他の学校を検討中です、帝京八王子は考えていないですし、
    外部受験と同じ水準なら、国立学園さんとかで
    生徒全部が受験モードになる方が楽なのか、
    公立小の方が本人も金銭的にもゆとりが出来るし
    いいのではないか、と家族間でも揉めています。
    大学中学が魅力的だっただけに残念です。
    転校理由はわかりませんが、出入りが多めなのも
    気にはなりますが、、、、

    受験しますさん、何が決め手で受験決定されましたか?

  2. 【4724204】 投稿者: 受験します  (ID:N2rdELa6RWM) 投稿日時:2017年 10月 03日 01:35

    我が家も受験生?さん
    コメントありがとうございます。
    学校にも聞いてみようかと思っているのですが、やはりスーツは微妙ですよね。品の悪くない程度で考えたいと思います。

    我が家は他の学校も見学に行きましたが、どの学校よりも子供がとにかくこの学校を気に入った為です。
    設備は素晴らしく、独自の学びも多く体験できる事の多さも親としては気に入りました。

    あと実際に、先生方やご父兄の方々、在校生と会い、とても雰囲気がよくお祭りの時などとても良くしていただいた事も好印象でした。大学との連携もとても良いと思いました。

    学校ももちろん大切ですが、
    勉強は本人のやる気次第で大きく変わるものだと思うので、まずは本人が通いたい!と思える学校が見つかった事をとても嬉しく感じています。

    あとはご縁をいただけるかどうか…
    今はドキドキですが頑張りたいと思います。

  3. 【4725292】 投稿者: 我が家も受験生?  (ID:OJa26qlNh6E) 投稿日時:2017年 10月 03日 22:38

    お返事ありがとうございます。
    明確な意思があってうらやましいです。
    受験塾の小学部で合う高学年の子に、
    「大変だよお勉強、、」と言われ子供も良くわからないながらも、神妙に聞いておりました。

    主人も塾でご父兄の方から、「現状では全く勧められない、内進の方向転換は裏切りです。グレーの子のうわさも本当です。」と聞いてきてしまい、私一人の思いでは受験することが出来なくなってしまいました。
    メリットを伝えようとしても、かき消されてしまって、、受験生さんは良いご縁がありますように、、、同級生にはなれそうもありませんが、陰ながら応援していますね。

  4. 【4725385】 投稿者: 受験します  (ID:N2rdELa6RWM) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:50

    他のスレも拝見しましたが
    内進のルール変更はいきなりだったんですね。
    それが本当ならば不親切かなと思いますが、成績に見合わない状態で内進しても本人が苦しいだけだと思っていますので帝京大学中学校の質を保つ為にも一定の基準は必要かなと思いました。

    内進を希望してはいますが、
    素晴らしい環境の中で沢山の経験をしながら楽しい6年間を過ごさせてあげたいと考えています。

    我が家は公立小に塾通いしながら通った兄弟がいる為、公立と私立の違いをとても痛感しているのもあり、帝京大学小学校を受験する事に迷いはない感じです。

    我が家も受験生?さんも、お子様、ご家族様みなさんで、ご納得できる学校が見つかると良いですね。。

  5. 【4725432】 投稿者: ポンポコ山  (ID:8jlnRAZnanU) 投稿日時:2017年 10月 04日 00:14

    服装はあまり気にされなくても大丈夫かとは思いますが、芝生がありますのでヒールの靴ではない方が良いかと存じます。

    学年によるのでしょうか。我が家は満足していますよ。

  6. 【4725463】 投稿者: 受験します  (ID:N2rdELa6RWM) 投稿日時:2017年 10月 04日 00:35

    コメントありがとうございます。

    服装はスニーカーの合う、派手になりすぎないカジュアル系のシンプルなもので見学させていただこうかなと思っています。

    家族で気に入った学校なので、ご縁が頂ける事を心より望んでおります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す