最終更新:

300
Comment

【845870】帝京大学小学校って?

投稿者: かな   (ID:9Ia0ud9wdSg) 投稿日時:2008年 02月 16日 11:38

帝京大学小学校

ブログ最新記事

5年セカンドスクール第3...

天気にも恵まれ、 セカンドスクール3日目を迎えることができました。 閉校式で...続きを読む

再来年度 私立小学校受験を考えているものです。
先日、帝京大学小学校という開校3年目の新しい学校が
あるのを知りました。
 場所もわりと近いので興味があるのですが、情報がありません。
受験内容や学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝京大学小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 38

1. 【1014086】 投稿者: 疑問  (ID:oPBal3/a9.c) 投稿日時:2008年 08月 31日 16:36

毎年、2次募集や各年において追加募集しますね。

どうなんでしょう。

進路が見えないです。

2. 【1020212】 投稿者: 正直  (ID:jqZL51O6J6w) 投稿日時:2008年 09月 07日 19:42

正直荒れ放題みたいですよ。
    特に1年生と3年生が。
    3年生は今はまだましみたいですが。
    問題のある子供とご家庭への対応が全くなされないも等しいらしいです。
    学校内も保護者への説明もないそうなので、問題のある子供のいる学年の保護者や子供に不安が走り、噂ばかり先行するそうです。
    収拾がつかないのではないでしょうか?
    新設校4年にして、4年もこんな状態を繰り返しているそうですから、今後も学校体制は変わらないでしょう。
    問題に対して隠蔽体質と聞きました。

教頭先生が暁星って肩書きも、もう過去の産物ではないでしょうか?
    大体暁星では大した問題なんて起きないでしょうし。
    問題を起こさないようにご家庭が必死なのではないでしょうか?
    暁星に対して熱意のあるご家庭しか集まらないから同じような熱心なご家庭ばかりで指導も大してしなくて良いんだと思います。
    要するに、同じカラーのご家庭ばかりだからやりやすく、手がかからない。
    それと同じ指導をして帝京のご家庭がまとまるとは思えませんが。

内部進学も今のところ一般と同じ試験を受けねばならないと聞きました。
    優先して入れるとは言うそうですが、やっぱりある程度の点数を取れなければだめだそうで。
    どこの帝京系列の中学も書類の推薦などは今のところ考えていないと聞いています。

何より、校長先生が一ヶ月に一度来るか来ないかくらいの非常勤と伺いました。
    どこの私立の校長も、大抵は校長自ら学校の向上のために日々奔走しているようですし、説明会では自ら先頭に立ってアピールしていますが、帝京の校長はどうなんでしょうか?
    校長も以前学芸大小学校にいたそうですが、それもお飾りって感じではないでしょうか?

そのうち廃校になりそうな噂しか耳に入って来ません。

3. 【1020221】 投稿者: 正直  (ID:jqZL51O6J6w) 投稿日時:2008年 09月 07日 19:50

追加ですいません。
    家は言っておきますが、帝京とは何のかかわりもございません。
    知り合いの方で行った方から以前から良い噂を聞きませんので、我が家は帝京は受けませんでした。

4. 【1020768】 投稿者: はる  (ID:xzvlhqTESHs) 投稿日時:2008年 09月 08日 11:59

正直様

1年生の子の母ですが、荒れているって具体的にどんな事なのでしょうか?
    学校から特に連絡はありませんし、子供から聞いたこともありません。
    楽しいと言って喜んで登校しております・・・。

中学進学に関してはまだ前例がないのでわかりませんが、我が家では特に重要視していないです。

学校のアピールに関しては足りていないと感じたことはただあります。
    もっと頑張れば!!ってところでしょうか?

5. 【1020775】 投稿者: 山女  (ID:FUWjuQxAOk.) 投稿日時:2008年 09月 08日 12:02

うちの学年も荒れてるうわさはありません。
    身内で噂にならないのにどうして外で噂になるんでしょうか?
    不思議ですね。

6. 【1024303】 投稿者: 聞いた話ですが  (ID:qHvU6JtZ/Og) 投稿日時:2008年 09月 11日 18:57

友人の子供が現在通学されていますので聞いた事だけ!
    良い学校らしいですよ、先生も教育熱心で、
    授業も専門の先生が担当していらっしゃるとか!
    特に教頭先生は素晴らしい方であるとか!
    友人の子供も毎日楽しく通学しているとのことでした。

7. 【1025518】 投稿者: 正直  (ID:jqZL51O6J6w) 投稿日時:2008年 09月 12日 23:11

必死ですね。
    内部の教師が必死で書いている感じです。
    近隣の個人塾の先生とか、付近の私立では皆さん悪い評判は知っていますよ。
    こちらの小学校に行かれている保護者でもみんな知っているはずです。
    新設4年目にしてもう何度募集をかけても募集定員が集まらない、この現実が世の評価の全てだと思います。
    恨みも何もありませんが、あまりに酷い話しか聞かないので疑問に思ったまでです。
    大手の塾の先生でなければ、こちらはお勧めしないと聞いたので、学校に行かれている方はどう思っているのか知りたいと思ったのですが。
    なんだか無駄だったみたいですね。
    具体的に書くと誰か特定されてしまうので控えますが、一年生のなかにいるひどい問題児については驚くほど外部の方が知っています。詳細まで知っていて本当に驚きます。その児童が男女別やどんな親子、何をしたかもです。
    一年生の間ではみんなそのご家庭を避けていると聞きました。
    これ以上書くと被害を受けている方も特定されかねないのでやめます。
    一年生以外の学年の方の間でも話題になっています。
    知らぬは教師と問題児の保護者ばかりなり。
    だから悪い評判しか立たないのではないでしょうか?
    真実はひとつです。
    臭い物に蓋で、今でももう崩壊状態だそうですが、その内学校経営自体、取り返しのつかないことになりそうだと、もっぱら評判ですよ。
    部外者ですし、これで私はもう帝京のスレッドには来ません。
    負のオーラに溢れている帝京大学小学校に関わると、こちらまで巻き込まれて大変な目にあうかもしれないので。

8. 【1025739】 投稿者: 私立に行く  (ID:VLm4JxS6br2) 投稿日時:2008年 09月 13日 09:49

私立に入学するにあたって私立には個々の特性がありますが、建学の精神に即したお子様の育成を家庭でも心がけ教育されていくべきですね。
    帝京の場合「努力をすべての基とし偏見を排し、幅広い知識を身に付け、国際的視野に立って判断ができ、実学を通して創造力および人間味豊かな専門性ある人材の育成を目的とするです。
    全てを学校側にお任せというわけではいけません。

各々、私立には建学の精神に共鳴したご家庭のお子様が多くご入学されることと思います。

私立に入学したからには、どっぷりその学校のカラーにそまる位のお気持ちで、おいででなければ問題も起きて参りますね。

公立ではありませんので、そのカラーを理解し共鳴し親子共々成長していく努力をすべき場所です。

入学もされていないお立場の方が、どうしてお分かりになるのでしょうね。

校長先生は帝京大学内にいつもいらっしゃいます。

また教頭先生ですが、いつも自らが動き働きかけ子供たちを教育されていますよ。

実践・行動を通して成長していく子供を見ながら、本当に良い学校に入学出来たと
    満足しております。
    どちらの学校でも問題はあると思いますよ。
    問題に直面したとき、本来の質が問われるのだと思います。
    学校も先生方も父兄も子供たちの成長を最優先に考える学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す