最終更新:

300
Comment

【845870】帝京大学小学校って?

投稿者: かな   (ID:9Ia0ud9wdSg) 投稿日時:2008年 02月 16日 11:38

帝京大学小学校

ブログ最新記事

5年セカンドスクール第3...

天気にも恵まれ、 セカンドスクール3日目を迎えることができました。 閉校式で...続きを読む

再来年度 私立小学校受験を考えているものです。
先日、帝京大学小学校という開校3年目の新しい学校が
あるのを知りました。
 場所もわりと近いので興味があるのですが、情報がありません。
受験内容や学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝京大学小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 38

1. 【1026068】 投稿者: なんだか  (ID:oxK46hOZqG.) 投稿日時:2008年 09月 13日 18:44

私立に行く さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私立に入学するにあたって私立には個々の特性がありますが、建学の精神に即したお子様の育成を家庭でも心がけ教育されていくべきですね。
    > 帝京の場合「努力をすべての基とし偏見を排し、幅広い知識を身に付け、国際的視野に立って判断ができ、実学を通して創造力および人間味豊かな専門性ある人材の育成を目的とするです。
    > 全てを学校側にお任せというわけではいけません。
    >
    > 各々、私立には建学の精神に共鳴したご家庭のお子様が多くご入学されることと思います。
    >
    > 私立に入学したからには、どっぷりその学校のカラーにそまる位のお気持ちで、おいででなければ問題も起きて参りますね。
    >
    > 公立ではありませんので、そのカラーを理解し共鳴し親子共々成長していく努力をすべき場所です。
    >
    > 入学もされていないお立場の方が、どうしてお分かりになるのでしょうね。
    >
    > 校長先生は帝京大学内にいつもいらっしゃいます。
    >
    > また教頭先生ですが、いつも自らが動き働きかけ子供たちを教育されていますよ。
    >
    > 実践・行動を通して成長していく子供を見ながら、本当に良い学校に入学出来たと
    > 満足しております。
    > どちらの学校でも問題はあると思いますよ。
    > 問題に直面したとき、本来の質が問われるのだと思います。
    > 学校も先生方も父兄も子供たちの成長を最優先に考える学校です。

別スレである問題は、他校と次元が違うような。
    養護派の文章、火消しにやっきでしょうが、事実は一つですよ。

2. 【1026199】 投稿者: たった・・  (ID:Ex6AJwN8ZM.) 投稿日時:2008年 09月 13日 21:48

たった一人の1年生の問題児で
    学校全体が評価されるなんて、恐ろしいですね。

正直様は大変お詳しいようですが
    他学年でも話題になっていて、教師が知らないって本当ですか?
    取り返しのつかないことになりそうともっぱらの評判ですか??
    すみません、身近な人がこちらに入学されているので心配になっています。
    友人は帝京大学中学への内部進学についてばかり話をされていて
    そのような噂はあまり聞いたことがないので・・・。
    正直様の話はとても具体的で
    人の話にしては、とても感情的で、怖いくらいです。
    内部の方のような印象を受けます。

ただ教師が書いているというのはビックリです。
    ありえないと思いますが・・・

3. 【1026463】 投稿者: 私立にいく  (ID:uPyOcs1e3Go) 投稿日時:2008年 09月 14日 09:50

-なんだか-さんへ:

-------------------------------------------------------

> 別スレである問題は、他校と次元が違うような。
    > 養護派の文章、火消しにやっきでしょうが、事実は一つですよ。

意味が分かりません。
    火消しにやっきですか?
    事実は一つですか?

なんだかさんの「事実」と私の「事実」とが違っているようです。

また、このレスの中には「在校生の利益を著しく損なう」ものも見られました。

心ない言動〔レス〕により多くの在校生または今後の入学生に多大な迷惑・悪影響を
    与えていますよ。

私心を抑える力は必要です。元来の性質・性格は小学生までに育成されます。
    私心が強いばかりに物事の本質を見間違える・見失う結果となります。

一番大切な児童の育成期の時期に「適切な学校」と判断し通学させている
    家庭もあるという事です。

4. 【1026606】 投稿者: 怖いです  (ID:gqZz/R8N.OQ) 投稿日時:2008年 09月 14日 14:13

部外者でもここまで書くのかと驚きです。

帝京大学小学校の方が気の毒になります。
    なにかこちらに怨みのある方なのでしょうか?
    具体的なことはなく、噂を煽るばかりの内容。
    私の聞いている帝京大学小学校の話とは真逆です。

帝京大学小学校の関係の方、受験を考えている方、お気になさらないように。
    このような事にとらわれず皆様、志望校を考えるべきと思います。

部外者ですが、ひどい内容に怖さを感じました。

5. 【1026806】 投稿者: そのとおり  (ID:zEDiXJEwOeM) 投稿日時:2008年 09月 14日 21:06

怖いです さんへ:
    共感します。
    帝京はそんなにひどい学校ではないです。
    ただ、問題は1クラスしかないことです。
    小学校から帝京は、疑問もありますが
    中学校は、堀の内の中学校に行けば進学校ですし
    問題ないのではないでしょうか。
    教頭も教育熱心のかたです。

安心できます。

> 部外者でもここまで書くのかと驚きです。
    >
    > 帝京大学小学校の方が気の毒になります。
    > なにかこちらに怨みのある方なのでしょうか?
    > 具体的なことはなく、噂を煽るばかりの内容。
    > 私の聞いている帝京大学小学校の話とは真逆です。
    >
    > 帝京大学小学校の関係の方、受験を考えている方、お気になさらないように。
    > このような事にとらわれず皆様、志望校を考えるべきと思います。
    >
    > 部外者ですが、ひどい内容に怖さを感じました。

6. 【1027054】 投稿者: 呆れる  (ID:o82Rc/gW4YM) 投稿日時:2008年 09月 15日 07:00

帝京小は良い学校よ!
    児童はたのし〜い小学校生活おくってるわよ〜

問題ってあった?

このスレは結構、帝京のママの中では有名になってるから
    だれが書いているのか皆、知っているみたいよ。

問題児一人のことで、ここまでするその人って○○○さんってウワサだけど!
    ホント相変わらず自己中!
    学校を恨んでいるわけ?学校が見方しなかったから?
    今日やっと見つけて読んで、もうビックリ!!

しかも自演自作までしてるなんて惨め!!
    文章を読めば一目瞭然!

虚言癖?おおげさ?で○学してやっぱり後悔してるわけね〜
    巻き込まれている子供達がホント可哀想〜
    自分で投げたんだから、諦めて静かに去りな!

7. 【1027064】 投稿者: どん引き  (ID:qW2FNIOnD2E) 投稿日時:2008年 09月 15日 07:19

呆れる さんへ:

あなたの書き込みで帝京小学校のイメージは地に落ちましたよ。
    一学年1クラスなのに、あなたのような保護者がいるというのは怖い。

今までは人気のなさは立地条件に負うところが多いのだろうなと考えていたのですが、
    こんな保護者がいるのであれば、先のネガティヴな書き込みが真で、
    礼賛の書き込みは偽なのではないかという気にもさせられます。

8. 【1027068】 投稿者: 呆れる  (ID:o82Rc/gW4YM) 投稿日時:2008年 09月 15日 07:34

-どん引き-さんへ

もうやめたら?
    無駄なこと、もう部外者なんだから。

子供達がホント可哀想だよ、自作自演に翻弄させられる子供達の
    こと考えてみたら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す