最終更新:

45
Comment

【2318169】報告

投稿者: 合格   (ID:p/NLUb7JW.w) 投稿日時:11年 11月 06日 17:22

家庭での学習で夏期講習、直前講習のみで志望した三校合格!
受験業界に踊らされず、考査の服もオークションで入手。問題集もオークションをよく使いました。そんな人が受験するのがおかしいと言われそうですが、必要と思われるところにしっかりかけました。
何にお金を使うかが大切だと実感いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「合格の喜びの声に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4002813】 投稿者: 逆に  (ID:5SbOQWbY/fk) 投稿日時:16年 02月 16日 17:10

    私は個人のお教室週一回のみ模試も家庭での学習も一切無しでの難関校合格でした。 
    幼稚園から帰ったらお勉強だなんてかわいそうで出来ませんでした
    お金も大切ですが、時間も大切に。。。

  2. 【4008623】 投稿者: 聞いた話では  (ID:OQpuqzCYn7.) 投稿日時:16年 02月 20日 19:55

    難関校をマグレで受かった子、幼稚園ではかな〜りの問題児らしい。同級生と先生かわいそうだと。まあ、本当かはわかりませんが、
    同級生で辞めさせられてる子、上に上がれない子数人みてるので、教育されてない野生児はこれから頑張ってください!

  3. 【4024369】 投稿者: 恥ずかしい。  (ID:OQpuqzCYn7.) 投稿日時:16年 03月 04日 21:51

    息子もお受験にあまりお金かけてなく難関校を合格いただきました。が、、入学後お金かけなかったと声高々にいうのはいわゆる貧乏人の戯言。

    真のお金持ちはお受験の費用は所詮お小遣い程度らしく、あまりなんとも思っておりませんよ。
    鼻息荒い私は少し恥ずかしくなりました。
    主様も同じ環境かもしれませんね。

    同じ環境の方いらっしゃったらどうぞお気をつけくださいませ。

  4. 【4024397】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:FuZ/MTfH4EI) 投稿日時:16年 03月 04日 22:07

    恥ずかしい様
    お子様の教育は、親御さんがどれだけお金をお持ちかなんてことで決まりませんよ。お金をかけずにお子様の内面に沢山財産を積まれたんです。素晴らしいことではないですか!
    本当におめでとうございます。

  5. 【4025498】 投稿者: お金はどちらでも  (ID:ItaCyFFeUUk) 投稿日時:16年 03月 05日 22:54

    お金はあります。でも、かけても、かけなくても、どっちでもいいと思いますよ。
    我が家も、きっと、この学校では一番かけていないかも、っと思っていますが、
    その分母子で、毎日楽しくペーパーや工作、絵画を沢山いたしました。
    いい思い出です。
    最近は、私って、教えるの好きかもっと思いはじめ、兄の勉強もトップクラス問題集を一緒に解きながら教えています。計算テストに漢字テスト。手作してますが苦になりません。

    かけるべきは心ですよね。
    愛情を注ぎ、合格を手にされた方、おめでとうございます!

  6. 【4095284】 投稿者: お金の力(不思議な力)  (ID:xEdSaNYSJLc) 投稿日時:16年 05月 03日 01:34

    パイロットの御家庭で裏口と思われる御家庭が居ます。入学試験時にも、面接時にも、合格発表時にも見かけず。自身のお子さんが優秀と思い込んだのかブランド校ばかり受験して空振り三振。意図としない私立に慌てて方向転換したのですかね~?
    ご子息の素行や思考は子供らしくなく、捏造したり拡大解釈したりして密告を学校に行いお友達を困らせることばかり。根拠が分からないエリート意識を持っておられる御家庭には困ったものですが、不自然な入学をされたのはお金の力のような気がします。
    三振しても「うちはブランド私立小学校に値する」という雰囲気がプンプン。「地位や名誉があるのですから、一般家庭とは付き合いませんわよ!」という気持ちがありありしていて、見ていて憐れ。私立小学校=ステータスと考えるのも分かりますが、母親(よその御子様を陥れる為にクレームの手紙を学校に送りつける)の素行の悪さ見ても何がしたいのか?不思議。
    お受験や高等教育に向かない御家庭であっても、幼児教室の授業料金含めて軍資金があれば何とかなるのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板