最終更新:

6
Comment

【2813460】運が落ちてきた!

投稿者: まりか   (ID:tbUImluV52Q) 投稿日時:13年 01月 09日 11:36

先日、幼稚園のバスのお迎えのときのこと。
バスの到着は5分遅く、同じ停留所の子は休み(普段はもっと手前でおしゃべりしながら待つ)、そしてたまたま大きなトラックが路駐していてバスが来る道路が見にくかったのでいつもとは違う場所に1人たたずんでいました。
すると、頭になにか当たりました。小石かと思ったがそのあと服に何度かはねて下に落ちました。
見上げると電線にスズメでない小鳥が。
いやな予感がして服やカバンを確認したが何もついていない。
バスから降りてきた子供におそるおそる聞くと「ママ顔にお化粧の黒いのがついているよ」
家に帰ると、コートのファーと顔に見事についていました・・・。泣きました。(ハトのような液体でなくてよかったけど)ファーは廃棄。
でも、子供に「ウンがつくっていうんだよ、ママにすごいいいことがくる兆しだね」
といいました。

そして1日がたち、同じ場所で子供と「電線に鳥はいないね」とチェックしてバスを待っていたら・・・「ママ電話なってるよ」
その電話がなんと繰り上げの電話ではありませんか。
2勝6敗、横浜校の不合格通知を受け取った10月から国立残念の年末まで・・・
長かった。でもあの鳥が“運”を運んできてくれたのでしょうか。

信じられないけど実話です。3勝5敗となりましたが、そのうち2勝は繰り上がりです。(つまり7回も番号がなかったり不合格ですという文書を見ました。人生これ以上ないくらい打ちのめされました)でも、残念だった国立に合格した子から回ってきたのでしょうね。
こんな母もいるということで。今後もがんばります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2813522】 投稿者: 青い鳥  (ID:NzcH2BOJO4c) 投稿日時:13年 01月 09日 12:39

    『合格の喜びの声』なのに運が落ちた?と、下降の意味と勘違いしてしまいました。
    スレ主様にとっては、良運を運んでくれた幸せの青い鳥ですね。

    スレ主様の普段の行いが良いから、全てが味方してくれて合格できたんだと思いますよ。
    合格おめでとうございます。

  2. 【2813694】 投稿者: ことり  (ID:C6CmcwXJ/HI) 投稿日時:13年 01月 09日 15:20

    上の方と同じく、運が下降気味と思って読み進めたら、とても微笑ましいお話でした。
    合格おめでとうございます。

  3. 【2813797】 投稿者: 鳥   (ID:heJrUEDotM.) 投稿日時:13年 01月 09日 17:03

    合格おめでとうございます。

    よく鳥の糞は運が良くなるって言いますものね。
    明日から幼稚園始まりますのでバス待ちの時に期待しちゃいます。
    あやかりたいです。

  4. 【2814165】 投稿者: みんみん  (ID:m6.LkFFQqiU) 投稿日時:13年 01月 09日 23:43

    まりかさん、良かったですね。

    おめでとう!

  5. 【2817310】 投稿者: まりか  (ID:C26YOeGaySc) 投稿日時:13年 01月 12日 23:22

    ありがとうございました。
    不合格続きのときは涙も出なかったのに、
    今回いただいたレスを読み涙が止まりませんでした。

    やっと手続きを終えました。辞退もしましたので、
    いろいろな思いが渦巻きます。
    ありがとうございました。

  6. 【2817572】 投稿者: パンク  (ID:OKxBHwTT39M) 投稿日時:13年 01月 13日 10:14

    合格おめでとうございます。

    我が家も第一志望校が補欠で連絡を待つ身でしたが、
    繰り上がりのご連絡をいただけました。

    今思うとご連絡をいただく一週間前、子供がノロウィルスによる
    胃腸炎になったり、車のタイヤがパンクしたり…。
    不運続きだった気がいたします。

    こういうことが起こるのって不思議ですね。

    お互い四月より頑張りましょうね!
    おめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板