最終更新:

130
Comment

【3569660】合格御礼

投稿者: エイワ   (ID:SR6XvtDQ0xs) 投稿日時:2014年 11月 03日 13:43

おかげさまで、合格をいただきました!!!

今朝の東洋英和さんの集合が9時25分ということで、
夫婦で分担し、結果吉報をいただきました。本当に緊張いたしました。

こういった時、英和さんは辞退して帰るべきだったのか、悩んでいます Σ(゚Д゚)

夢にまで見た、白百合さんでの生活、4月から本当に楽しみです。
親子で、成長できればと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3572922】 投稿者: 千葉?  (ID:JHSPDzYgl.k) 投稿日時:2014年 11月 06日 13:01

    国府台女子学院小学部・・・。

  2. 【3573079】 投稿者: 違います  (ID:PLAPMwMBhY2) 投稿日時:2014年 11月 06日 16:09

    まみさんは、白百合に受かり、竹早は抽選で落ちて、東洋英和は不合格の方なので、関東ですよ。

    宝仙かなと思いました。宗派までは分かりませんが

  3. 【3573099】 投稿者: 戦歴  (ID:S3RcZYuF82s) 投稿日時:2014年 11月 06日 16:34

    3日時点で4勝1敗1引き分け。
    その後の書込みから5勝2敗1分け。

    10/6  小石川 ×
    10/25 市川(浄土真宗) ○

    11/1  午前: 九段下 ○
       午後: 吉祥寺 ○
    11/2  三軒茶屋 ?
    11/3  六本木 ×
    11/5  市川 結果待ち
    12/8  茗荷谷 ?

    三軒茶屋は自己推薦でしたら1日ですので、併願不可かと。となると一般での受験。
    一般の発表は4日なので、3日時点の結果には含まれていないですよね?
    よって、3日時点での4勝は浄土真宗・九段下と他2校ということになります。
    三軒茶屋の結果は如何だったのでしょう。
    トータル10校受験ですか…。ずいぶんとタフなお嬢様なのですね。

    国立附属は「五葉の桐」は既に一次の抽選が終わってます。
    籤に外れていたら1敗となりますが、3日時点の1敗は小石川とのことですので、桐ではないと推測できます。
    これからだともう片方のところではないでしょうか?
    それとも籤に通っただけで1勝?

    入学後はどこの学校を併願しただの、何校から合格を頂いたなんでことは話題にもあがりませんからせいぜい今のうちだけですよ、はしゃげるのは!
    宗教観だけでなく、共学・別学も関係なく受験されています。
    共学と別学とでは全く環境が異なると思うのですが…
    節操がないと言われても仕方がないですね。
    それに「学校を選んでやった」というようなタカビーな保護者は少なくとも私の周囲にはおりません。
    皆さま、学校に子供を預けさせて頂いておりますという謙虚な方ばかりです。
    どちらに進学されるか存じませんが、どこの学校でもタカビーな保護者は嫌われます。
    それはカトリック・プロテスタント・浄土真宗・国立・私立・共学・別学関係なく共通です。

  4. 【3573107】 投稿者: 聖心スレにあったけど・・・同一人物?  (ID:JHSPDzYgl.k) 投稿日時:2014年 11月 06日 16:42

    【3520530】 投稿者: まみ(ID:MY6rIXDHPWA)投稿日時:14年 09月 13日 21:02

    ●横浜雙葉、●国府台、(+神奈川、千葉数校)、●白百合、聖心、豊明、●成蹊、●女学館、●東洋英和、学習院、幼稚舎、●光塩。
    これだけでも、軽く10校。
    ●は今年確実に受験できる学校。
    出すのは自由じゃない!

  5. 【3573128】 投稿者: すごい  (ID:PLAPMwMBhY2) 投稿日時:2014年 11月 06日 17:05

    タフですね。

    もう一勝は、横ふたかな?

  6. 【3573155】 投稿者: まみ  (ID:go9QY.PRVOg) 投稿日時:2014年 11月 06日 17:34

    >戦歴さん

    後、受験するのは、お茶の水と筑波です。

    昭和女子も、おかげさまで合格をいただきましたが、
    受験生の当日の元気すぎる様子に驚き、辞退しました。
    2日もダブル受験が適いまして、女学館を受験しました。
    光塩は、成蹊の面接とダブりましたので、辞退しました。

    結果としては、本人の選抜という意味では、
    東洋英和さんは、ご縁をいただけませんでした。
    補欠にも、入れませんでした。

    私たちの評価の軸は、女子校と共学も、両者ともに利点があると思っています。
    宗教観と同様に、それぞれの宗教に、良さがあります。
    こちらについて、私見をぶつけていただくのは、不要です。
    それぞれのご家庭に評価軸があるとは思います。

    多数受けることについては、確かに他の方への配慮が欠けている部分はありますが、
    いい学校かどうかは、選抜過程も重視しました。

    娘には負荷をかけましたが、彼女にとっても充実の日々でした。
    春からやってきた成果を出す場であり、彼女なりに通いたいかを判断するためでもあります。

    志望動機は、各学校のそれぞれの特徴に合わせて、
    我が家の教育方針と、具体的なエピソードを交えて、我が家なりの誠意を伝えることができました。
    各校、そこに評価をされたのだと思います。

    私立では、国府台と、白百合に振込みをしましたが、
    明日の成蹊さんの手続きをどうするか、本当に悩んでいます。
    本人にとっても、私共にとっても、一番相性が良かったからです。
    白百合は、保護者の方が保守的な様子ですし、働くお母さんが少ないのは、少し居心地の悪い気がします。
    ただ、一般的には白百合を選ぶのが順目とは思いますが。

    高慢な態度は、一切見せていませんし、
    子供をお預かりいただくという感謝の気持ちは強く持っております。
    ただ、高慢(高ピーという表現に、)私は違和感を覚えます。
    親の責任として、娘を通わせる学校は、自ら選ばないと。
    その結果として、ご縁をいただけるかどうかは、未知数ですが。

    ご助言の通り、4月からは嫌われることなく、娘を学校に送り出し、
    保護者の皆さんと、懇親を深めたいと考えております。

  7. 【3573175】 投稿者: ちなみに  (ID:PLAPMwMBhY2) 投稿日時:2014年 11月 06日 17:57

    東京女学館は響かなかったのですか?

    働くお母様に理解がある学校とお見受けしますが。

  8. 【3573246】 投稿者: 新年長ワーキングマザー  (ID:/pxZCo2ghAk) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:05

    まみさんは働かれているのですね。
    まみさんの発言云々はさておきお子様のマネジメントに関しては素晴らしい
    お母様なのだと思います。
    どのように導かれたのか是非とも知りたいところですが
    今はどうぞ心やすらかに、そして残りの国立まで充電してください。
    多数の学校の合格、心よりおめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す