最終更新:

130
Comment

【3569660】合格御礼

投稿者: エイワ   (ID:SR6XvtDQ0xs) 投稿日時:2014年 11月 03日 13:43

おかげさまで、合格をいただきました!!!

今朝の東洋英和さんの集合が9時25分ということで、
夫婦で分担し、結果吉報をいただきました。本当に緊張いたしました。

こういった時、英和さんは辞退して帰るべきだったのか、悩んでいます Σ(゚Д゚)

夢にまで見た、白百合さんでの生活、4月から本当に楽しみです。
親子で、成長できればと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3574134】 投稿者: まみ  (ID:go9QY.PRVOg) 投稿日時:2014年 11月 07日 17:11

    >戦歴さん

    娘をお褒めいただき、ありがとうございます。

    配慮なき発言もありましたね。失礼しました。

    ただ、周りの方への配慮ばかりが先行されては、自論、私見は展開できません。
    『掲示板=多様な意見が交わされる場』であり、具体例がないとリアリティは伝わりません。
    掲示板とは一般的に、有益と判断しうる話題のみ自己責任で消化し、都合の悪いことは読み外せばいいわけです。公報ではなく、自己主張の場なのです。

    戦歴さんの理想の掲示板とは、なんなのでしょう。

    また、戦歴さんの、学校には迎合するのが唯一無二な美徳、との主張が、よく理解できていません。
    古き良き文化は、しっかりと受け継ぎつつ、
    気づきや改善できると思う点は伝えないとお互い不幸ですよ。
    学校も、新しい世代が、発展させるべきだと考えます。

    学校にひれ伏す、のような一昔前の考え方は、母の世代を見ているようです。

    私はいたってコンサバです。
    お任せする学校を決めたらば、郷に従います。学校に迎合し、疑問に思っても口外しないように留意しますね。

  2. 【3574233】 投稿者: 受かってないって  (ID:CoqyTYEM/H6) 投稿日時:2014年 11月 07日 18:54

    まみとかいう人、単なる粘着だって。みんなわかってるくせに。受かったばかりの人が、この時期、こんなごたく並べにこの板に来る暇はないって。大体、白百合の面接日を間違えてるわけだし。
    でも、「負け犬の遠吠え」は面白いので、暇な私はまた見に来ますよ。まみさん、頑張りや。

  3. 【3574304】 投稿者: まみ  (ID:go9QY.PRVOg) 投稿日時:2014年 11月 07日 20:07

    60名しか合格しない学校で、リアルな日程は記載しません。

    上の子の時のコメントを記入したまでです。
    ただ、温和な雰囲気のもと、どんどん追求する圧迫面接に、全く変わりませんでした。

    主人に対しての志望動機に始まり、本人への20問近い執拗な質問。
    保育園生活について、回答したことについての発展質問、
    その場でやってみせなさい、との要求。
    習い事と、お手伝い、テレビ視聴についても、深掘りされました。

    受験タイミングから、むしろ時間に余裕できたのは、私だけでしょうか。

  4. 【3574306】 投稿者: かたをもつわけじゃないけど  (ID:hTgzaTed9QM) 投稿日時:2014年 11月 07日 20:13

    受験が終わった今の方が時間に余裕があるのは、確か。
    気持ちの余裕も、ある。

  5. 【3574315】 投稿者: 確かに。  (ID:r7UuSzqKJpU) 投稿日時:2014年 11月 07日 20:18

    全てから解放されて、親子共々伸び伸びしてます。

    それにしても、まみさんへの嫉妬が皆様半端ないですね。

  6. 【3574316】 投稿者: ?  (ID:JHSPDzYgl.k) 投稿日時:2014年 11月 07日 20:19

    60名しか合格しない学校で、リアルな日程は記載しません。
    上の子の時のコメントを記入したまでです。

    →スミマセン、それをあたかも「今」経験したかのように記載する意味がわかりません。

  7. 【3574340】 投稿者: 別に  (ID:r7UuSzqKJpU) 投稿日時:2014年 11月 07日 20:39

    いいじゃないの。それで誰か迷惑をこうむりましたかね?

    見苦しいからボロを探そうと必死になるのはやめましょうよ。白百合の面接の内容は正にその通りでしたし、まみさんのパワフルなお受験への取り組みは尊敬に値しますね。今年組の方は手遅れだとしても来年度組の方は参考になることがたくさんあるのではないかと思います。

  8. 【3574343】 投稿者: 本当?  (ID:E/uh8Sw2yjM) 投稿日時:2014年 11月 07日 20:44

    まみ様

    言葉遣いに、気をつけた方がよろしいかと・・・

    >>合格発表で、ただ封書を受け取りに行くって行為自体、無駄ですよね?
    その場で開封される美しくない所作を見ても、自宅かオフィスに届けてくれれば、各人のペースで見れるのですが。
    時間は、本当に貴重です。

    何度も足繁く通わせる国立にもうんざりです。
    筑波は応募こそ郵送ですが、何回通うのですか。今から考えても、ぞっとします。

    娘との日常生活、学校行事は何よりも優先事項です。これまでも、これからも然りです。
    事務手続き自体に、価値はありません。

    このようにお書きですよね。
    行為自体無駄、足繁く通わせる、何回通うのかぞっとする、事務手続き自体に価値はない。
    など、学校の方針に賛同して、受験したのですよね?強制されているわけではありません。それを非常に強い言葉で言い切ってしまうので、不快を覚えます。
    あくまでも、学校に迎合するのではなく、子供の成長のために賛同して学校とともに歩むのです。
    口外しないという以前に、考え方ですよ。

    面接も、執拗な質問や深堀など・・・ 面接して頂いている学校に対して使う言葉ではないです。
    学校にひれ伏すのではなく、賛同です!!

    もう一度、進学先を決定される前に説明会の資料等、学校より頂いたものを読み返すのがいいですよ。


    毎年この時期に、必ず、このような方が出現しますね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す