最終更新:

8
Comment

【4415820】事実無根 やっかみ どう対処すべきでしょうか

投稿者: りんご   (ID:vaeire2iWxg) 投稿日時:2017年 01月 26日 16:54

子供が特定の子からいじめを受けています。それは園も確認済みで、いじめてくる子の親には担任から何度も注意してもらっているのですが、
うちの子が受験でご縁があったことをお教室の掲示経由で知られたようで
「実はうちはいじめを受けている。なのにあの子はウソをついてうちの子を悪者にしている。ウソつきの子が受かるなんて。」
という噂を親から流され、けっこう広まっていることをつい最近知りました。

娘はいじめられた挙句ウソツキと言われ傷つき、もう幼稚園行きたくないと言っています。
あともう少しの幼稚園生活と割り切って穏便に耐えるべきでしょうか。(小学校は別です)
それともまた担任に訴えてとことん戦うべきでしょうか。
あるいは、全部休んでも小学校への申し送りに影響はないでしょうか。
ショックで考えがまとまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4603740】 投稿者: タチが悪い親  (ID:tnO.EVe9P2g) 投稿日時:2017年 06月 09日 06:50

自身の子供を常に正当化、園へのクレームは当たり前、他のお子様への濡れ衣は平気でやってのける、事がバレたら平気で誤魔化す母親の子供は間違いなく腐ってます。コピーですから。
    そういう子供は小学校に行っても事件を起こしています。イジメ事件を引き起こしています。
    怖いですね、危ないてますね。防ぎようないのですが、距離を取ること、被害があれば学校・警察・近隣と情報共有&見守り、場合によっては直接対決(面と向かって警告、内容証明送りつける等)を取ることですね。勿論、証拠集めは絶対です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す