最終更新:

16
Comment

【5230317】私立小に行くこどもが少ない地域での合格後の生活について

投稿者: ふき   (ID:2H7W6Rzq8Z.) 投稿日時:2018年 12月 16日 16:01

都内の某付属男子小学校に合格をいただきました。
近所では恐らく誰も合格しておらず、お通いになっている方もお聞きしません。

お教室通いも一段落したため、地元での習い事(体をうごかすものやお稽古ごと)に励もうと思っていた矢先、突然新規入会の方が多く訪れ、教室はおちつかない雰囲気に…。多くは同年の方と小学5年生の方。失礼ですが、あまり躾が行き届いているとは思えない振る舞いのお子さん方と派手目な格好をされたお母様方です。

住んでいるところはあまり裕福な方はいらっしゃらないけれど、中学受験は盛んな地域であるそうです。

噂話がまわり、そういった目的で近づいて来られる方もいらっしゃるのかと大変不安になりました。

この人が友人でした!と我が子の名前だけをかりて合格し、一貫校ですのでその方が先輩となる…そんなことはあるのでしょうか。お教室での態度やマナーを見ているととても暗い気持ちになります。


同じようなご経験をされた方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5230818】 投稿者: スレ主です  (ID:2H7W6Rzq8Z.) 投稿日時:2018年 12月 17日 00:08

    沢山のご意見をありがとうございました。
    参考にさせていただき、こちらのスレをしめさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す