最終更新:

2
Comment

【4715562】東京女子学院の学習フォローについて

投稿者: 武蔵っこ   (ID:soI2.wyWu4A) 投稿日時:2017年 09月 25日 17:58

東京女子学院中学を志望校に考えているものです。
最近 理事長 校長先生も変わられたようですが、どのように変わったのか在校生の方 や保護者の 方にお聞きしたいです。
学校は綺麗になって先生方の学校を良くしたいという熱意も感じられました。在校生の感じもとても好感が持てました。

一番気になっているのは、
できない生徒に対してのフォローなどどのように対応してくれるのかということです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4724182】 投稿者: 匿名  (ID:LUnyvho6Xb.) 投稿日時:2017年 10月 03日 00:47

    校長が変わったことによって先生達の争い?みたいなのがあるみたいで、授業中に悪口を言っちゃう先生がいたりします…
    でも、わからないところを聞けばお昼の時間などに時間をとってくれたりと面倒見はいいと思います。
    出来ること出来ない子でクラスを分けてたり…
    だが、人数の少ない女子高なのでいじめとか荒れ方は酷いかも…
    あと、最初に言ったように校長が変わったことによって学校の色んなところがえっほんとに言ってる?みたいな事が保護者からでも生徒からでも思うようなところはあるかな?

  2. 【4743558】 投稿者: 武蔵っこ  (ID:8qn7Uxs6kgY) 投稿日時:2017年 10月 19日 05:35

    詳しく返信していただきありがとうございます。のんびりとしてできない子にもしっかり見てもらえるそういう学校だったらいいなと思うのですが、先生が変わって進学率とかを強調されていたので心配でした。
    習熟度別にクラスが分かれているのですね。それはありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す