最終更新:

2
Comment

【2153039】通学

投稿者: ミルク   (ID:cjXqm9emJtA) 投稿日時:2011年 06月 03日 20:45

現在、年小女子でいずれ東京都市大学付属小学校の受験を考えております。
とても校風もよく是非ともと思っております。

ただ当方、三鷹市在住で仮にご縁を頂いた場合、バスの乗り換えが多くどのようなものかと考えております。
比較的、二子玉川方面の方が多いようですので、もし三鷹方面の方がいらっしゃいましたら通学面など
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2153821】 投稿者: 通りすがり  (ID:nRVKRaclV8k) 投稿日時:2011年 06月 04日 14:34

三鷹からですと、おそらくJRで新宿→小田急で成城学園前→バスにで都市大付属小。というコースでしょうか?また乗り換えが多くても、新宿等の雑踏を回避するなら、JR三鷹→井の頭線・吉祥寺→小田急・下北沢→成城学園前というコースもあるかもしれません。1年生の時は、送迎バスにより、学校から東急二子玉川まで送迎してもらえるそうです。ちょっと大変かもしれませんが・・・・。児童が校舎の出入りの際には、パスモによる親御さんへの携帯メールでの通知サービスなども導入されているようです。安心安全には、かなり配慮の高い、学校さんだと思います。

2. 【2243527】 投稿者: 今では高校生  (ID:NjreQs9sh12) 投稿日時:2011年 08月 22日 16:59

ネットサーフィンをしていたら、偶然娘の母校の名前を見つけて、懐かしくて出て来てしまいました。
    三鷹、吉祥寺方面から通学されているお子様も数名いらっしゃいました。
    私が存じ上げる限りはバス利用で三鷹、吉祥寺各駅から仙川行きに乗り、仙川で成城行きに乗り換えて、
    成城から当時の「東横小学校前」で下車というルートでした。
    バスの乗り換えも大変そうでしたが、吉祥寺にお住まいのお母様は「雨の日でも一時間はかからないわよ~」とおっしゃっていました。
    先生方がとても肌理細やかによく見て下さる学校でした。六年生になって志望校選びで迷ったときに、普段の娘の学校生活から的確なアドバイスを頂いた事も思い出されます。

投稿が遅くてお役に立てるか分かりませんが、ご縁があるとよろしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す