最終更新:

6
Comment

【2528020】6月9日の学校説明会

投稿者: 年中児の母   (ID:Hc0PyNNF3mY) 投稿日時:2012年 05月 02日 21:29

6月9日の学校説明会に参加予定です。
ホームページには、「当日はお子さまご同伴での参加もできます。また、説明会の間オープンスクールを行っておりますので、お子さまのご参加をお待ちしております。」とありますが、
・やはり年長のお子さんが対象なのでしょうか。また、
・説明会の間オープンスクールを行っている、というのは、親が説明会に参加している間、子供が親と離れて何らかの活動に参加するということなのでしょうか。


学校に問い合わせればよいこととは承知していますが、もし、昨年の様子などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。


どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2528055】 投稿者: ?  (ID:*0) 投稿日時:2012年 05月 02日 22:03

    わかってんなら最初っから直接学校に聞け
    その方が確実だろ?

  2. 【2529732】 投稿者: のぞみ  (ID:CDbbzoejf8k) 投稿日時:2012年 05月 04日 14:46

    昨年の説明会に、年中だった娘と参加しました。

    受付の際に、お子様には番号が書かれたシールが渡されますので、それを貼ります。
    説明会の前に、生徒さん(確か4年生)がお迎えに来てくれて番号順に教室に連れて行ってくれます。

    教室では、キーホルダー作りなどの体験(オープンスクール)をさせてくれます。
    生徒さんが面倒見てくれるので、年長児でなくても参加できます。
    ただ、親御さんと離れて泣いてしまっている子も見かけましたので、その点が心配でしたら
    お手元に置いて説明会に参加されれば良いと思います。
    出口近くの席に座れば、もしお子さんがぐずったりしてもすぐに退出可能です。

    説明会が終わりましたら、教室にお迎えに行きます。
    その際はかなり混雑しますので、受付は早めが良いかもしれません。

    参考になりましたでしょうか?

  3. 【2539304】 投稿者: 年中児の母  (ID:9MVWoKaFu3w) 投稿日時:2012年 05月 12日 21:00

    のぞみ様


    ありがとうございます。ご返信遅くなってしまい、大変失礼いたしました。


    オープンスクールでは生徒さんがお世話してくださるのですね。泣いたりしないか少し心配ではありますが、当日の様子によっては手元において説明会に参加しようと思います。連れて行っても大丈夫そうと、安心いたしました。子供のやる気につながるとよいのですが。


    受付は早く済ませようと思います。ご親切に教えて頂き、本当にありがとうございます。とても参考になりました。

  4. 【2574816】 投稿者: あらら  (ID:Rd3u7cKLbyU) 投稿日時:2012年 06月 10日 20:42

    昨日の学校説明会には、お向かいにあるサミットの駐車場にお車を停めて、学校説明会に参加されている方がかなりいらっしゃいましたね。
    お受験スーツでの三者がぞろぞろスーパーの駐車場に向かう姿は異様としか思えませんでした。
    そういう方が参加されているのですから、その程度の学校とお見受けしました。
    雨だったからなのかもしれませんが、スーパーの駐車場はお買い物に来ている方の為のものだと思います。
    以前から、保護者会時に、スーパーの駐車場が混雑しているのも異様とは思っていましたが…
    難関校では、受験の際、試験会場だけを見て試験しているわけではないのですよ。

  5. 【2580640】 投稿者: ぷぷっ  (ID:CDbbzoejf8k) 投稿日時:2012年 06月 14日 23:19

    こんなとこにわざわざ書きこまなくていいのに。
    もしかして、残念だったのかしらん。
    かわいそう。
    気になるようでしたら、直接学校へお伝え下さいませ。

  6. 【2580865】 投稿者: え?  (ID:xNZ3yNnd5Z2) 投稿日時:2012年 06月 15日 07:56

    上の方の書き込みでなぜ残念組と思うのかが謎。
    自意識過剰では…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す