最終更新:

3
Comment

【2698205】願書の備考欄

投稿者: ラスティ   (ID:WhQMQPh7MS2) 投稿日時:2012年 09月 24日 00:05

こんばんは。
学校説明会では、願書の備考欄に記載する内容について毎年質問があるとの事で説明がありました。
怪我をしている等試験を行うにあたり知っておくべき事を記載して下さいとの事でした。
過去には子供の性格や志望動機などを書かれ合格された方もいる様なのですが、ここは空欄の方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2698804】 投稿者: 終了組  (ID:7dn4piNU5bk) 投稿日時:2012年 09月 24日 14:29

    学校によって違うと思います。
    暁星のように、学校説明会の際何度も、「試験の時に不具合になるようなこと、(メガネ、怪我など)と、お父様、御兄弟が卒業生、在学生だった場合のみ記入、それ以外は絶対に書かないこと」と念をおされる学校はその通りに
    するべきだと思います。

    ただ、備考にいろいろ書いたほうがよい学校もあるようです。お尋ねの学校は分かりませんが、お教室の先生に
    伺うのがいちばんかと思います。書いても書かなくても同じなのか、書いたほうがよいのか、必要なこと以外絶対
    書いてはいけないのか、いろいろありますので。

  2. 【2699298】 投稿者: 補欠母  (ID:lhbHLSbxBUg) 投稿日時:2012年 09月 24日 21:23

    去年の説明会では、「試験時に気を付けてほしい事項以外は書いても試験に反映されません。」と説明されていましたが、今年は違う説明だったのでしょうか?
    ちなみに、私は留意事項がありませんでしたので記載しませんでした。
    そのせいで補欠だったのかしら・・。
    結局は受かりましたので、やはり関係なかったのかもしれません。
    参考になれば幸いです。

  3. 【2699976】 投稿者: ラスティ  (ID:WhQMQPh7MS2) 投稿日時:2012年 09月 25日 12:59

    終了組様、補欠母様、返信ありがとうございます。
    お教室に確認致しました所、都市大に関しましては毎年志望動機など記載する方が殆どとの事でした。
    小さいスペースですが、頑張ってアピールします!
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す