最終更新:

3
Comment

【5005333】都市大付属希望の場合の幼児教室

投稿者: あお   (ID:CqdprbWDKfc) 投稿日時:2018年 05月 25日 16:58

現在年中男児で、都市大付属小学校第一希望です。
家族や周囲で都内での小学校受験経験者がおらず、幼児教室も決めかねています。

子供の性格で向き不向きはあると思いますが、大小問わず、こんな教室に行っていた、などご経験お聞かせいただけると嬉しいです!(ジャックの成城校は担当校ということもあり合格者も多いのかな?と思うのですが、わが子に大手が向くかはちょっと疑問です。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5007226】 投稿者: ぱ  (ID:Sl2a0Yl8hbQ) 投稿日時:2018年 05月 27日 16:04

    我が家はジャックの別教室に通い都市大にご縁をいただきましたが、模試では成城教室に伺う事がございました。
    成城の先生方は他教室に比べ圧倒的に都市大の対策情報を持っているように感じました。都市大の校長先生をはじめ先生方との情報交換も多いのではないかと思います。
    対策として成城教室は素晴らしい選択だと思いますが、ただ入学して感じるのは、合格している方達の第一志望はもう少し上の難関校を目指していたご家庭が多いように感じます。
    都市大を目指すのであれば、ぜひ他の難関校も含め対策を取られていく方が結果的にご縁をいただく可能性も高くなるのではないかと思います。
    再来年の春、ご子息が成城の地にご登校されるようお祈りしております。

  2. 【5009415】 投稿者: あお  (ID:dhHTdWOOKOo) 投稿日時:2018年 05月 29日 20:36

    なるほど、、、。ジャック成城教室の対策授業はやはり気になります。貴重なご意見ありがとうございます!!

  3. 【5033664】 投稿者: ある  (ID:gEQZOGsVHwY) 投稿日時:2018年 06月 21日 22:41

    近年こちらの小学校は男子には非常に狭き門です。付属幼稚園やご兄弟関係もかなりいらっしゃるので、一般枠は公表されている倍率以上だと思われます。個人のお教室などできめ細かく見て頂くこともよいのですが、どうしても井の中の蛙になってしまいますので、少なくとも大手(JやR)の季節講習等には出ておく方がよいと思います。またどちらか一方に絞るのであれば、大手がやはり無難です。ぱ様も仰られていますが、主なライバルは難関校(横浜初等部、九段のG 等)を目指しておられるような、非常に優秀なお子様たちです。都市大対策コースも学校対策としては良いと思いますが、一般コースでライバル達がどのようなレベルなのかを把握しておくといいと思います。かなり圧倒されるかと思いますが、本番までにそこまで仕上げればいいのだというお気持ちでのぞまれるといいと思います。
    あお様のご子息にご縁が結ばれることをお祈りいたしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板