最終更新:

91
Comment

【6078069】2021年度補欠

投稿者: さくら   (ID:HgtZnEKV3.k) 投稿日時:2020年 11月 05日 10:57

本日、合格発表がありましたね。合格の方、おめでとうございます。
我が家は女児で、補欠でした。
控室で欠席者はいなく、今年はさらに倍率は上がったように見えましたが実際どうだったのでしょうか。
連絡がくるのかとても不安ですが、情報を共有できたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6144568】 投稿者: 補欠の  (ID:y.DVrdtDndU) 投稿日時:2021年 01月 03日 14:36

繰り上げ連絡来た方いらっしゃいますか?いつ頃、時間帯とか、、少しでも情報頂けたらと思っております。

2. 【6146877】 投稿者: そんなにいい学校じゃないですよ  (ID:BPGZQqF1q/Q) 投稿日時:2021年 01月 05日 15:03

補欠待ちをされてる方に失礼かもですが、こちら、そんなにいい学校じゃないですよ。
    女性教師も含めて言動が暴力的ですし、胸ぐら掴んで「お前!」と叱る先生は複数いらっしゃいます。壁を叩いたり机を蹴ったりした先生も知ってます。生徒さんの中には、ご自分が叱られたのじゃなくても、萎縮してしまったり、怒られるのが怖くてトイレに行きたいといえなくなった子もいます。
    しっかり準備をなさって目標にされてきたのでしょうから、補欠が回るご希望を持たれるのは当然だと思いますが、回らなかったら回らなかったで、それもよし、むしろその方が良しだと思います。

3. 【6147071】 投稿者: そうなのですか?  (ID:nA.LwaD845U) 投稿日時:2021年 01月 05日 17:50

確かな情報なのでしょうか?そのようなことがあるなら、いい学校じゃないレベルではなく、むしろ問題のある学校というレベルのような気がします。お会いした先生方の印象としては、そのような乱暴な先生方はいらっしゃらなかったように感じましたが、どうなのでしょうか?

4. 【6147293】 投稿者: キャベツマン  (ID:jtF9XuTDhA2) 投稿日時:2021年 01月 05日 20:37

言うまでもありませんが、
    真にうけないほうがよろしいかと。
    当方在校生の保護者です。
    非常に熱心で面倒見の良い先生方に恵まれ
    通わせて本当に良かったと思っています。
    繰り上がりを熱望されている方に
    吉報が届きます事をお祈り申し上げます。

5. 【6147323】 投稿者: ありがとうございます  (ID:UzQmhcF699E) 投稿日時:2021年 01月 05日 20:51

ありがとうございます。そうですよね、そんな噂、一切聞いたことがなかったので…安心しました。確かにこんな時代に万が一そのような話があれば、学校自体の評判を大きく落とすことになりますしね。冷静になれば当たり前ですね。

6. 【6147868】 投稿者: 当方も在校生ですよ  (ID:BPGZQqF1q/Q) 投稿日時:2021年 01月 06日 10:18

変な投稿をする人だと思われると心外なので書きますが、当方もれっきとした在校生です。
    キャベツマンさんは、偶然とてもいいクラスなのですね。すごく珍しいと思います。
    当方の周りの保護者は、みんな教師と学校には期待できないと言ってますし、それを口外しないのは、ある種のモラルだと思ってるからです。関係者同士では、この学校大丈夫だろうか、こんなの雑誌に情報提供したら話題になるのではないかと話してました。実際、当方もそういった行動に出ようか迷ったことが数年前にありましたが、下の子が入学前でしたのであきらめました。でも結局、下の子は入学させませんでした。ですので、あの時に行動を起こしておくべきだったと後悔しております。
    キャベツマンさん、本当に胸ぐら掴んで怒るのをキャベツマンさんのお子様は見たことございませんか?子供って、恐怖体験は自分が悪かったからだと思って報告しないものだと聞きます。実際、うちの子がそうでした。あまりに何度も行われてると、子供にとってはそれが普通のことだと認識されている可能性もあります。当方の学年だけでなく、他学年の保護者の方も胸ぐらの件はおっしゃっていたので、1人の先生だけでないことは確かです。
    現在は落ち着いた担任のようですので安心しておりますが、このような教育の方法が許されている学校であることは確かですので、よくよくご検討ください。

7. 【6148281】 投稿者: ではなぜ  (ID:wK3p/iRBaVg) 投稿日時:2021年 01月 06日 16:48

あの。ご質問ですが、、
    そこまで問題があるとお分かりになり、大事なお子様が怖い目に?あっていると(あっていた、ですか)知っていながらもお子様を預けて転校されない理由はなぜですか?

聞いていて、自分だったらすぐに校長先生に直接話すなり、問題にするなり、もしくは外部へ通告するなどすると思います、子供のために。
    大変な思いをして入学させても、6年間そのような環境に子供を置いておく理由は何でしょうか?

因みにですが、
    九段Gも有名女子校のSも、ペンのマークも個人的に問題あり、という先生を存じております。
    どこも居ますけどね…特に最近は。
    Gなんかは中学へ進学してからなんかは容赦なく本当に叩かれますからね。
    どうもとても興奮されているご様子からして、そんなレベルじゃなさそうですね、「凄くいいクラス→珍しい」とまで言い切り在籍させていらっしゃる理由を教えてください。

これから入学するお子様を持つ保護者の方も、繰り上がり待ちの方も受験考えている方も知りたいと思います。

当方ものびのび楽しい学校生活は何人にも伺った事ありますが、悪いお話一切聞いた事ないので知りたいです。

8. 【6148354】 投稿者: その通りです  (ID:BPGZQqF1q/Q) 投稿日時:2021年 01月 06日 17:53

そうなのです。
    なぜ当時、校長先生に話に行かなかったか、そこが一番後悔しているところです。でも当時の心境としては、兄弟姉妹は同じ学校に行けた方がいいということしか考えておらず、苦情を言いに行くことでプラスはないだろうという判断で我慢しました。その代わりに、子供には区の相談センターを受診させ、心の傷にならないようには対応しました。ある意味、親の思いのために犠牲になってもらったことになりますが…
    子供は、現在は良き仲間に恵まれて穏やかな学校生活を送っています。ですので、現在は転校は考えておりません。
    自粛中の学校の低レベルなオンライン授業!?の際には、再びこの学校に学費を払って通わせている意味があるのか?と悩みましたが、最上学年の友人に聞いたところ、「学校が何もしてくれないことで塾の勉強に時間割けるからラッキーっと思ってる人が多い」と聞いて、そんなものかと思い、何もしてくれないことを良さと考えることにして割り切ることにしました。皆さんがどのような情報を得てらっしゃるか分かりませんが、当校に関しては、神奈川のS学園のようにしっかり授業が進むということは全くありませんでしたよ。宿題は送られてきましたけど、復習のみです。新しい単元には全く進みませんでした。
    私共も第一希望で当校を希望して入学したので、まさかこんなに不満に思うことがあるとは思っておりませんでした。でも暴力的なあの時の我慢が結果、いい方へは向いてない気がするので、せめてこれからの方々には満足のいく学校選びをしていただきたいと思い投稿しました。
    ではなぜ様が、どなたからも悪い噂をお聞きになったことがないということ自体は納得です。私も親友であれば話しますが、友人に聞かれてもホイホイとこのような話はいたしません。さらに入学を検討されているという身近な方であれば尚更です。絶対に申しません。自分でも明確にはわかりませんが、それは私立に通わせているプライドというものかもしれません。はたから見たら、いい学校に通わせてると思われたいですよね、誰でも。
    ここに当方が書いたことを信じるも信じないもそれぞれの自由です。こちらは事実を書いてるだけなので…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す