最終更新:

9
Comment

【6240613】入学式

投稿者: 桜   (ID:WgveNtjLodg) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:27

こちらの小学校は入学式は母親はお受験スーツで行くのが普通でしょうか?(私立はやはりそうですよね?)
毎年の様子おかわりの保護者さまに伺いたく宜しくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6247044】 投稿者: ちびねこ  (ID:aRvqqrItzY2) 投稿日時:2021年 03月 07日 14:18

    現在小1の息子を通学させている母です。
    みなさんが書き込まれているので今更ですが、
    お受験スーツを含め、紺の方が6ー7割、
    その他お着物、薄色系スーツなど様々でした。
    紺系でも、割とパンツスーツの方も多い印象です。
    当方は、入学式でしたので、白のタイトワンピースに
    ジャガードのジャケットで参加いたしました。
    特段奇抜なもの以外なら、校風的に気にされる
    ことはないと思います。

    昨年は4月にネット配信でのバーチャル入学式をやってくださり、その後6月に家族2人まで参加できる形式でのリアル入学式がございました。

    当方は幼稚園や兄弟などの縁故もなく、親の繋がりも
    今年はあまり出来ておりませんが、
    たまに接するお母さまたちも良い方が多いと
    感じています。
    安心されてください。

  2. 【6247296】 投稿者: 桜  (ID:adeEVEIxG6M) 投稿日時:2021年 03月 07日 17:57

    大変わかりやすいお話をありがとうございます!
    昨年はお受験スーツの方もいらっしゃったのですね、
    入学式なので当方も暗い色では無い方が良いのではないかと思いつつ…お受験スーツを着れるならば楽だし、と思ったりもしまして。。。
    入学式は新しいスタートなので少し明るい方が理想的ではありますし、迷いますね、、、!
    でも本当にためになるお話ありがとうございます。
    私も受験組で知り合いは全くおらず…お優しく親切な先輩お母様がいらっしゃると安心いたします!
    学校がバーチャル入学式を考えて行って下さっていたとは知らなかったです、
    色々と教えてくださり本当にありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す