最終更新:

46
Comment

【7009678】現在校生の方にお伺い

投稿者: 都市大男   (ID:bIJRCZmfvc2) 投稿日時:2022年 11月 21日 01:49

周りに在校生保護者がいないので、是非、いくつかお伺いしたいのですが。お答えいただけましたら大変助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

○中受希望でなくても過ごしやすいか
○シャイな男子、インドア男子にも寛容か(いじめられないか)
○どのような保護者が多いか。共働き?
○学校と保護者の関係は濃厚か希薄か
○友達とはどんな遊びが流行っているか
○給食はどんなものを食べているか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7077667】 投稿者: 補足  (ID:ueKFw0.8/7I) 投稿日時:2023年 01月 19日 10:17

    保護者の服装や系統等、質問があったので実際の状況をお教えしましたが…

    身なり等は個人の自由ですし、学校側からこうして下さい!という指定はごさいません。
    保護者が私服でお会いする機会が殆どないので分かりませんが、私服はもしかしたら派手な方はいらっしゃるかもしれません。ただ、学校行事の際は皆さん相応しい服装や身なりでいらっしゃっているので、目立つのを避けたいのなら、皆さんに合わせるのが無難かと思います。

    参考になりましたでしょうか?

    一つ思う事は…
    今年の受験生(新1年生)さんや受験を控えている方の質問が多く見られますが、皆さん、質問するだけして回答へのお礼や返信がない方多く残念に思うのは私だけでしょうか?回答が仮に自分の希望に反している内容だったとしても、自分が質問した内容に対して返信してくれた(時間を割いて回答してくれた)事を無視している事になります。
    掲示板は対面ではないからですか?質問をしたからには、回答を頂いたら返信をするのがマナーかと。
    これから都市大小に入学してくる後輩の方々は、礼儀やマナーが備わっている保護者が多くいらっしゃる事を願います。

  2. 【7087730】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:ueKFw0.8/7I) 投稿日時:2023年 01月 27日 11:37

    在校生の保護者ですよ。
    嫌がらせでわざわざ投稿などしません。

  3. 【7087743】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:ueKFw0.8/7I) 投稿日時:2023年 01月 27日 11:50

    書き込みをする際の注意事項読まれてますか?

    ◎投稿マナーを守っていますか?
    架空や虚偽の内容の投稿、なりすまし、発言者をあおる目的の投稿は、おやめください。

    ◎誰かを傷つける言葉はありませんか?
    お互いの顔が見えないコミュニケーションですが、相手が目の前にいると考えて、思いやりをもって書き込んでください。

    うざい、先輩面、上から目線等、仮にそう感じたとしても上記の注意事項を読まれて投稿したとは思えない発言です。

    それと、言葉遣いには気をつけた方が良いかと思います。
    都市大小は受験時に面接もありますので、その場だけ取り繕っても見透かされますので、ご注意下さいね。

    また色々書くと残念ながら先輩面、上から目線等と書かれてしまうかもしれませんか…

    他の方もそうですが、都市大小を希望している未来の1年生の為にあくまで善意で教示しています。上記のようなスレをされると、誰も教示されなくなってしまうかと。

    マナーを守って投稿して頂けたらと思います。

  4. 【7089039】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:Wa9HSG7Se7Q) 投稿日時:2023年 01月 28日 12:09

    1月19日の書込みに対して、うざい、先輩面している、上から目線、保護者じゃない人の嫌がらせ等の残念な書き込みがあったので、それに対して上記の返信しました。

    不適切な書き込みと判断されて、削除されたみたいで良かったです。

    これから入学、受験をする方は、分からない事が多く知りたい事も沢山あると思います。きちんとマナーを守って質問されている方がいる中で、マナーが守れない一部の方のせいで先輩方の意見が聞けなくなるのはとても残念かと思います。在校生の保護者は日々忙しい中、時間を割いて教示している事をご理解頂き、マナーを守って書き込みして頂ける事を願っています。

    こちらで不快な思いをしましたので、私はもう書き込みをしません。

    入学が決まった新一年生の皆様へ
    先日、入学説明会があり入学に向けての準備が始まり色々大変かと思います。
    4月に真新しい制服に身を包んだ可愛い1年生が入学してくるのを親子共々楽しみにお待ちしております。

  5. 【7230761】 投稿者: 給食  (ID:GGGOP1g3l8Y) 投稿日時:2023年 06月 04日 19:25

    こちらは自校調理の給食を提供していただけるのでしょうか?学校のホームページを見ても見当たらなく、ご教示いただけたら幸いです。

  6. 【7257904】 投稿者: 世田谷  (ID:j4u9fnlwzHE) 投稿日時:2023年 07月 07日 20:01

  7. 【7316949】 投稿者: 今時期  (ID:KjU5WVG/H2E) 投稿日時:2023年 10月 09日 17:48

    二子幼稚園から内部進学制度があるようですが、
    幼稚園からの保護者間で、学校の先生や生徒の噂を下の学年に代々?常に流していく傾向があると聞きました。
    卒園生同士結束力やコミュニティがあるのは自然な事だとは思いますが、実際入学するとやはり親同士固まって噂話ばかり流しているとか。
    試験も同等に受けずペーパー無しと聞きおどろきましたが。
    今時期には既に合格者も決まっているのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す