最終更新:

4
Comment

【2429989】中学野球部入部希望、揃える道具を教えてください

投稿者: 東京から函館へ   (ID:CzXxKdSmgUE) 投稿日時:2012年 02月 15日 17:44

今春から愚息が函館ラ・サール中学にお世話になります。
野球部に入部希望です。遠方から寮生になりますから、さまざまな道具を購入するよう指示があってから
こちらで購入〜郵送したりすることに手間取る気がしておりますので、入寮式までにある程度の道具は
揃えて入寮したいと思っています。

グローブだけは持ってますが、バットは持たせて良いでしょうか? 素振りやる気でいます(笑)
それから、スパイク、トレシュー、ベルト、アンダーシャツ、アンダーストッキング等を買うにもチームカラーが
わからないと買えませんし、それらの道具を入れるショルダーバッグもチームのカラーやメーカ指定など
あれば、無駄になるので現在購入は控えています。練習用のユニフォーム関連だけでも色等わかれば嬉しいです。

ご先輩方、その他わかる範囲で教えて頂けますと幸甚です。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2430226】 投稿者: 野球好き  (ID:gqK3YSG6EzY) 投稿日時:2012年 02月 15日 20:47

    そちらの学校の事を知っているわけではないのですが、息子が野球をやっているので、書き込みます。まず、グローブも守備が決まってから、新たに必要になる場合があります。まだ今はわかりませんね。
    かばんは、もしかしたら学校の名前入りのバッグを全員で揃えている気がしますが…学校を調べた時に見たりはしていませんか?
    あまり早まって買い揃えると、無駄になる場合があります、気持ちもすごくわかりますが。
    バットも、本人に合わないバットは肩を痛めます、けれど素振り用なら、持っていてもよいですね。

  2. 【2435120】 投稿者: 在校生母  (ID:IHC8kqMuU4c) 投稿日時:2012年 02月 19日 00:36

    うちは野球部でないのでご質問に回答できないのですが…
    1年生の部活加入は5月から(4月に体験参加は可能)です。
    1年生はGWに全員帰省しますので、その時に必要な道具・不足なものをそろえて持たせることも可能です。
    寮では私物はすべて自分用のロッカーに収納します(幅75cm×高さ190×奥行48)。
    うちは他の部ですが、部活の道具は部室に置いたりもしているようです。
    また、野球部関係のHPがありますので、もしご参考になれば↓
    http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Etanahome/hls2012top.html

  3. 【2441528】 投稿者: 東京から函館へ  (ID:CzXxKdSmgUE) 投稿日時:2012年 02月 23日 13:17

    部活動は5月からなんですね。
    GW帰省で新入部員には指示があるのでしょうね。
    一応、小学生の時に使っていた練習着や野球帽は持って行かせようかなと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【2909499】 投稿者: こぅ  (ID:PSuRVPQpeVo) 投稿日時:2013年 03月 25日 13:11

    ラ・サール中学校で野球やってます。
    入部すると同時に、注文表がもらえ、それでスパイク、アンダーシャツ、ストッキング、帽子などを注文できます。
    必要なのは、グローブくらいかな〜。バットは部にあるので、必要ないです。
    もし足りなかったら、比較的行きやすいところにアルペン(スポーツ用品店)があるので、そこで買えばいいですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す