最終更新:

24
Comment

【2276148】未来生の本音

投稿者: 通りすがり   (ID:b5NGnfa9e72) 投稿日時:2011年 09月 26日 07:28

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

知人のお子さんが中学と高校の一期生で通われていますが、保護者の方から学校の不満を聞くことが少なからずあります。我が子の受験校のひとつとして実際どうなのか気になっています。
校長先生の話は説明会で聞いて立派な考えをお持ちで好意的に思われる方々が多いと思います。
学校行事の保護者(共育)の参加で草むしりがあり、子供達自らの学校美化の為なら良いが、私立なのに公立の学校のような親の参加要請だったり、仕事を休みをとって臨んだ体育祭が前日の夕方に突然の延期案内。
朝7時30分からの朝独習は食堂がない学校でお弁当を持たせるのが大変など。かなり3年後の大学受験で良い結果をだそうと力を入れているようで、勉強が出来る子には部活はあまり一生懸命やらなくていいと先生に言われるようです。また、寄付金が20万円以上(一口5万円の4口以上)も少し高いと言っていました。
高校生は大学受験だけを目的で入学されたのであれば問題ないのでしょうが、学校生活を楽しみながら育てたい中学生やその保護者の方々はどう思われているか気になります。
考え方は人それぞれでどれが正しいとかはないですが、実際に通われて方々の本音はどうなのか知りたくて書きました。
是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2723382】 投稿者: 在学生((中学  (ID:k/p6aKQCTko) 投稿日時:2012年 10月 13日 23:54

私は開智クラスですが、踏み台にされてる要素はひとつもありません。

H先生は生徒の悩みを必ず解決してくれるすごいせんせいですし、数学の先生もわからないところは必ず聞いてくれます。

また、部活動ですが、頑張らなくて良いとは誰も言っておりませんよ。

部活があってこその勉強、勉強があってこその部活ですから。

例として、県大会出場も決定しているんです。

気になる方は開智未来のイベントに一度きてみてはどうでしょう?

HPをみるのもいいですね!

私は今とても充実した日々をすごしています!!

お母さんありがとぉぉぉ(=^0^=)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す