最終更新:

30
Comment

【2435188】新入生の方いますか?

投稿者: 二期生   (ID:ScnBDTySPnc) 投稿日時:2012年 02月 19日 03:45

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

こんにちは
4月から二期生として未来にお世話になる男子の母です。
3月10日に向けて、課題を頑張っています。
正直、受験前より、なんだか自主的に勉強しててかっこよく見えます。

不安もなかったわけじゃありませんが(卒業生が居ない、カリスマ校長先生に付いて行けるかなど)
今は、未来にしてよかったと心から思っています。

校長先生もブログでよくおっしゃっていますが
「こんな学校ほかにありますか?」
そうですね・・・きっとないと思います といつも心でつぶやいてブログを読んでいます。

一緒に情報共有しませんか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2435959】 投稿者: さいたまの母  (ID:4cmk5lmtmpo) 投稿日時:2012年 02月 19日 18:24

    二期生さま、
    はじめまして。
    新小6男子の母です。県内在住ですが、ちょっと遠いので全く候補には入れていませんでした。
    だけど、HPをじっくり読んでみたら、うちの息子には開智より未来の方が合っている気がしてきました。
    ただ、なかなか情報が入ってこないので、まだ新入生ではありませんが、色々と学校の様子を教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  2. 【2437668】 投稿者: 二期生  (ID:b35JoJX2iWU) 投稿日時:2012年 02月 20日 21:44

    さいたまの母様

    こんばんわ
    受験イヤーの始まりですね。
    1にも2にも親子ともども、体力あってこそだと思った一年でした。
    健康に気をつけて、素敵な受験イヤーを乗り切ってくださいね。

    学校の様子、わかる範囲でお伝えできたらと思います。

    我が家も決して近いとは言い難い距離に住んでいますが
    距離以上の物があると信じての入学です。

    私が感じた未来は、とにかく体験入学や文化祭(濃いです)にまめに通って
    未来を十分理解した上で入学できれば不安も減るのではないかと
    思います。

    後悔のない学校選びができますように
    お祈りしています。

  3. 【2438068】 投稿者: さいたまの母  (ID:4cmk5lmtmpo) 投稿日時:2012年 02月 21日 08:04

    二期生さま、
    おはようございます。
    ご返信ありがとうございます。

    実は書き込みは初めてでしたので、とても嬉しいです。まだ新入生ではありませんが、優しいお気持ちに感謝しております。

    息子さんも楽しい学校生活を送られているようで、伺った私まで嬉しくなってしまいました。通学時間も、慣れてしまえば気にならないものでしょうか。

    早く4月以降の説明会が発表されないかと、心待ちにしております。校長先生のブログからも学校の様子は伝わってきますが、早く実際に見てみたい、サプリを聞いてみたいという気持ちでいっぱいです。

    もし未来に通うとなると、栗橋からスクールバスを利用することになります。HPではバス18分とありますが、実際どの位かかるのでしょうか。地図で見たら、結構な距離でしたので…

    またお時間のある際に、教えて頂けると嬉しいです。

  4. 【2439118】 投稿者: 二期生  (ID:b35JoJX2iWU) 投稿日時:2012年 02月 21日 20:06

    スクールバスの事でしたら現在わかっている情報でお伝えできます♪
    ちょうど、我が家も栗橋からの利用を予定しています。

    田舎(失礼ですね)なので、渋滞がありません。
    朝はもしかすると橋がすこし渋滞するような噂を聞いたことがありますが
    今のところ、学校説明会やその他行事などでお邪魔したとき、試験で伺ったときいずれも渋滞は皆無でした。

    いつもおおよそ18分で着きます
    正確には15分~18分位と言った感じです。

    以前別の学校のスクールバスに乗った時
    未来よりずっと都心部だったのもありパンフレットには15分と書いてありましたが(街の渋滞で)
    つねに、30分近くかかっていました。

    未来は学校の周囲に驚くほどなにもないので(栗橋駅周辺も)渋滞の起こりようがないのかと思います。

  5. 【2441106】 投稿者: さいたまの母  (ID:Yw8K8sT4bH6) 投稿日時:2012年 02月 23日 07:45

    バスの所要時間ありがとうございます。

    本当に18分ほどで着いてしまうのですね。
    これで大体の通学時間が分かりました。あとは実際行ってみて確認します。

    息子に未来のことを話したら、少しは興味を持ってくれたようです。今度の説明会はいつになるのか、心待ちにしています、

  6. 【2442485】 投稿者: 二期生  (ID:LM9GShZ4/QM) 投稿日時:2012年 02月 24日 08:07

    さいたまの母様

    息子さんが未来に興味を・・・とのことでなんだか、私までうれしい気分です。
    開智を目指している息子さんなので、「思うところ」はあると思いますが
    校長先生のサプリで何か感じるところがあればご縁あるとうれしいです。

    私が個人的に学校にお邪魔して、思ったところは
    先生の顔と名前と担当教科が一致するところがすごいと思いました。
    校長先生だけでなく、先生方が全員「一生懸命」なのが伝わってきます。


    シリーズ(?)になっていて、学校説明会というよりは入学準備というイメージの
    サプリなので、可能な限り参加をお勧めします。

    体験入学でいただいたノートを入学後も「哲学ノート」として引き続き使ったり・・・
    未来線引き(今年もあるかな?)をいただいて、お気に入りでペンケースに入れてる姿を見ると
    「行ってよかった」と思います

    入学したらもっと詳しい情報をお伝えできると思います。
    また何かあったら質問くださいね。

  7. 【2444601】 投稿者: さいたまの母  (ID:Yw8K8sT4bH6) 投稿日時:2012年 02月 25日 19:01

    二期生さま、

    なかなか聞けないことを色々と伺うことができ、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

    未来線引きが気になっていたのですが、先程HPを読んでいたら、分かりました!限定品だったのですね。一体、どんなものなのかと、またまた好奇心いっぱいになってしまいました。息子さんが大事に使われているとのこと、とても愛着のある宝物なんでしょうね。

    説明会は本当にシリーズになっていて、ここが既に入学準備が始まっているようですね。かなり個性的な教育理念ですから、学校(校長先生)としては、しっかり理解してから受験して欲しいという考えなのでしょう。第一回からクリスマスサプリまで、体験を含めると5回くらい行くことになるのでしょうが、納得した上で受験に望みたいと思います。

    今年は未来と開智、両校へ最大限足を運んで、忙しくなりそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す