最終更新:

6
Comment

【2946136】運動部で毎日活動がない部活は?

投稿者: おせいさん   (ID:H3lgWkK.GU2) 投稿日時:2013年 04月 27日 19:43

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

 中学部新入生の女子児童の母親です。まだどの部活に入ろうか娘が決めかねているようです。
母親としては、運動部を進めたいのですが、あまり頭の良くない子なので勉強も人の倍はしないと開智未来の勉強にはついていけないと思うのです。だから、毎日活動があるものではなく週3回くらいの部活動が良いと思っています。
 
 運動部の中で、週3回くらいの部活を教えてください。特に、ダンス部、バトミントン部は週何回あるか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2948310】 投稿者: 凡人  (ID:Fmnyg/6tmYE) 投稿日時:2013年 04月 29日 22:12

    子供が学校で観て、決めればいい事でしょ!
    あなたが部活をやるんじゃないんだから!

    自分の子供を 頭良くない・・って・・なに!
    頭 悪いなら が・っ・こ・う 入らないでほしいは!

    共育でしょ!
    まずは、自分もしっかり学んで躾して教育でしょ!

  2. 【2951385】 投稿者: papo  (ID:omSWe9W7akQ) 投稿日時:2013年 05月 02日 13:01

    うちも今年度新入生の息子がおります。
    先輩保護者でなく申し訳ありません。

    レスがない様だったので、心配するお気持ちは一緒だとお伝えしたく
    出てきてしまいました。

    3期生はレベルも高く、都内合格を蹴って未来に来た子も多いと
    主任の先生がお話しされていたそうですね。

    進度についても今までとは違い、開智学園からいらした英語の先生は
    ”開智より進度が早い”と驚かれていたようです。
    また、論理エンジンも1~5まで進むとのお話で、持って帰って来た
    テキストの量を見て驚きました。きっと進度は早いのだろうと。

    個人的な意見で恐縮ですが、ペースをつかんでしまえは部活動を励みに
    学習も頑張るような気がします。
    時間に余裕があると、違う方向(ゲームや携帯)に興味が向いてしまい
    逆に勉強をしなくなってしまう様な気がしております。
    ギリギリの時間で自分を律し、宿題は必ずやるという状態でしっかり授業を受け
    小テスト、朝独習、学校での学び合いを続ければ、成果が出るのではないかと。

    スタートで貯金のある子が最初は有利かもしれませんが
    結局は子供自身の学びの姿勢で変わってくるような気がします。
    クラス対抗の小テストで足を引張ると責任を感じてしまうと思いますし
    頑張れる仕掛けを学校側が用意してくださっているので
    心配されなくても大丈夫なのではないかと思います。

    息子は仮入部期間ですが、習い事がある日は事前に連絡すれば
    部活動はお休みさせてもらえると話しておりましたよ。

    入部するにあたって、先輩の雰囲気も検討のひとつとして考えております。
    先輩風をふかして、難癖をつけたり、悪口をいう先輩がいる部は
    トラブルの可能性が高いので絶対入りたくないと申しております。
    未来にはそんなくだらない事に時間をかけている部はないと思いますが。

    先生がお休みをOKしても、先輩はどう思うかわからないので
    直接、部活動の先輩にきいてみるといいかも知れませんね。

    お役に立てなくてすみません。
    誰か、先輩保護者の方からご意見いただけるといいですね。
    同じ3期生同士、頑張りましょう!!

  3. 【3066655】 投稿者: 庵  (ID:B2XRTwTE.HY) 投稿日時:2013年 08月 06日 01:11

    毎日ガッツリやっている部活はほとんどありません。
    ほぼ全ての部活がやったこともない競技の部活の顧問です。
    部活の内容もお察しください。

    野球ですら毎日練習していません。

    ですから、お子さんの入りたい部活をオススメします。
    仲のよい友達と一緒にがんばるのも手かもしれません。

  4. 【3067534】 投稿者: 忍者  (ID:pa072aKUXOg) 投稿日時:2013年 08月 06日 19:23

    あっちこっち出没してご苦労さん。

  5. 【5067564】 投稿者: 「教育」のため  (ID:3SD91DFwNTA) 投稿日時:2018年 07月 27日 10:41

    部活の時間数を管理したいのでは

  6. 【5070367】 投稿者: 理解してますか  (ID:5xGXwn6JGJc) 投稿日時:2018年 07月 30日 16:37

    貴方が共育を一番理解してないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す