最終更新:

18
Comment

【5270505】トロイ

投稿者: 開智未来合格しました   (ID:fYKqIWi7Ezk) 投稿日時:2019年 01月 20日 08:11

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

昨日の最終試験で開智未来に合格を頂きました。

この学校は息子のもち偏差値よりも下だったので、こんなに何度も受けることにはなるとは思っていませんでした。
しかも、開智クラスでギリギリ合格…
本当に受験は水物なんだなぁと実感しました。
開智中学校の受験でお見かけしたお子様を何人も見かけたので、開智残念組が受けに来てるのかなと思うと、レベルが上がってるのかなと思ったり…

開智クラスでギリギリという事は、学年でいうと底辺に近いのかなと思うのですが、それでも大丈夫でしょうか?
息子には未来クラスに上がれるように頑張っていこうねと話していますが、このまま開智クラスで高校まで行った場合、どの辺りの大学に合格できるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5270527】 投稿者: トロイ  (ID:fYKqIWi7Ezk) 投稿日時:2019年 01月 20日 08:36

    すみません。
    投稿者と題名を間違えてしまいました。

  2. 【5270650】 投稿者: 受験生の母  (ID:/plrfprZ82I) 投稿日時:2019年 01月 20日 10:23

    うちはギリギリ未来で合格していますが、そもそも基礎学力は不足気味です。
    入学してついていけるかかなり不安があり、迷っています。

    トロイさんは学校までの通学時間はどのくらいでしょうか?うちは2時間弱かかるので、それも躊躇している理由の1つです。

    また、開智未来へ希望しているのは子供なのですが、関根顧問にどうやら惹かれているようです。でも校長を辞められた現在、いつまでも開智未来に来ていただけるかもわかりません。

    脱線してしまい申し訳ありませんが、その辺りもお聞き出来ればと思います。

  3. 【5270742】 投稿者: トロイ  (ID:fYKqIWi7Ezk) 投稿日時:2019年 01月 20日 11:35

    受験生の母さん、未来クラスで合格なんて、すごいですね。

    うちはドアtoドアでだいたい1時間半くらいでしょうか。志望校を決める際に1時間半以内と考えていたので、最初は併願校として考えていませんでした。
    電車はいいとしても、駅からバスがなかなか遠いですよね。

    うちは開智中学校の説明会のたびに、未来の説明会もあり、併願校になった次第です。なので、未来に行ったのは、入試説明会と昨日の試験で2回目でした。
    主人と息子は昨日が初めて。
    毎日6年間通うとなると、どうでしょうね。
    でも、子供はすぐに慣れちゃうのかしら。

    関根顧問、素晴らしいですよね。
    私は入試説明会の時に初めて、お話を伺ったのですが、子供達への接し方がとても優しく、熱心でこんな先生に指導して頂きたいなと思いました。

    関根顧問は週2.3回、未来に来てるとのお話でしたが、これからは他のお仕事が忙しくなって、未来に来る機会は減ってしまうんでしょうか。

  4. 【5271459】 投稿者: 在校生保護者  (ID:3dimkdKbMRs) 投稿日時:2019年 01月 20日 20:58

    合格おめでとうございます。
    開智クラスでも大丈夫か、ということに関しては息子さんのやる気次第だと思います。入学時に下のクラスでも一年間頑張って上のクラスに変わる子も何人もいます。受け身の姿勢ではなく、能動的に勉強や行事に取り組む姿勢が大事だと思います。
    うちの子も放課後によく先生に質問して教わっているようですが、先生も熱心に教えてくださるようです。

    それからどの辺りの大学に合格できるかということについても、
    それこそ受験は水物ですし、息子さんの興味関心により様々に考えられるのではないでしょうか。

  5. 【5272127】 投稿者: トロイ  (ID:VZr7ndgw7mw) 投稿日時:2019年 01月 21日 12:29

    ありがとうございます。

    開智クラスから上に上がる方が何人もいるという事で、安心しました。
    息子には未来クラスを目指して頑張ってもらいたいです。

    ところで、かいちは結構遠くから通っているという事を聞きますが、都内や千葉から通っている方もいるのでしょうか?

  6. 【5272400】 投稿者: 在校生保護者  (ID:QAWcAzBl3Wg) 投稿日時:2019年 01月 21日 16:19

    未来は場所柄、埼玉の他は群馬や栃木のお子さんが多いようです。都内や千葉からの通学はほとんど聞かないですね。

  7. 【5273347】 投稿者: トロイ  (ID:a.OKK90Chi.) 投稿日時:2019年 01月 22日 11:30

    そうなんですね。
    都内や千葉からはあまりいないのですね。

    ありがとうございましたわ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す