最終更新:

2
Comment

【5271206】学内夏期講習と塾なし大学受験は可能なのでしょうか?

投稿者: 最終試験受験しました。(元サクラ咲ケ)   (ID:Vm3P6MV1pqc) 投稿日時:2019年 01月 20日 17:39

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

昨日の試験で娘は初めて開智未来中に行きました。(今まで別会場)早かったので、在校生用のバスに乗せていただき在校生の皆さんの楽しそうな雰囲気に好印象でした。
今回学校説明会はなかったため個別に聞く感じだったのですが その時は思いつかず聞けなかったのでご存知でしたら教えてください。
学内での夏期講習など塾なしでの大学受験を目指す講座のような物はありますでしょうか?
それとも皆さん塾などに通うようなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5271482】 投稿者: 在校生保護者  (ID:3dimkdKbMRs) 投稿日時:2019年 01月 20日 21:22

    学内での講習は、夏、冬、春とあり、ほぼ全員が参加しており、
    高校生になると講習の時間も増え、又、平日の放課後にも行っているようです。
    数年前の東大に合格した先輩が雑誌のアンケートに塾に行く時間は無いと答えていました。
    うちの子は現在中学生ですが、塾に通っている子はクラスでも数人のようです。
    放課後個人的に先生に質問して教わってくることも多々ありますし、熱心に教えてくださるので、個人的には塾に行くよりも学校でしっかり勉強してくれば良いと思います。

    生徒数も多くはないので、本当に面倒見の良い学校です。
    学年が違っても先生方は子供達の事を把握しています。
    子供達同士でも学び合いを積極的に行っており、クラスが違っても放課後に一緒に勉強して仲良くなる事もあるそうですよ。

  2. 【5271927】 投稿者: 最終試験受験しました  (ID:Vm3P6MV1pqc) 投稿日時:2019年 01月 21日 09:24

    開智未来中でも学内講習があるんですね。
    我が家、実際行ってみたら学校までバスを入れたら2時間弱かかり、学校の後に塾となると時間的に厳しいので学内での講習があるのは心強いです。
    詳しく教えていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す