最終更新:

6
Comment

【5708749】開智クラス

投稿者: 説明会不参加です   (ID:bl0m/22Pmik) 投稿日時:2020年 01月 20日 07:56

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

初めまして。先日開智クラスの合格をいただきました。急遽申し込んだので、受験当日初めて伺いました。
開智クラスとは、東岩槻の開智学園でいう一貫クラスと同じ位置づけでしょうか?
少人数できめ細やかな教育を受けることができるとパンフレットから想像できますが、開智クラスの保護者様がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
また、開智クラスから未来クラスを目指して勉強されているお子様は通塾していたりするのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5708806】 投稿者: アクア  (ID:wf11WcZGN86) 投稿日時:2020年 01月 20日 08:54

    開智クラスの合格おめでとうございます。

    我が家も息子は試験で初めてこの学校に行ったという感じでした。
    うちの息子も開智クラスで合格しましたが、3月にクラス分けテストがあり、そこで開智クラスに合格した方が未来クラスに上がるチャンスがあります。
    T未来合格の方はそのまま、未来クラス合格の方はT未来にアップのチャンスというように、上のクラスに上がれるテストです。

    その結果、今年の中1はT未来と未来クラスのみになり、開智クラスはありませんでした。
    我が家の息子は塾の偏差値通りだと開智未来は滑り止め的な感覚で受験をしましたが、うまくいかず、やっと開智クラスに合格した感じでした。
    入学してみると、やはり優秀なお子さんが沢山いました。

    学校は放課後はもちろん、朝から補習をやってくださったり、とても面倒見がいいと思います。
    先生方もとても熱心で子供達の事をよく考えてくださっていると思います。

  2. 【5708825】 投稿者: 開智クラス  (ID:bl0m/22Pmik) 投稿日時:2020年 01月 20日 09:17

    細かく教えていただきありがとうございました。何もわからず本当に感謝しております。
    今は不安でしかないので、お子様の実体験は本当にありがたく救われます。
    我が家も開智学園の過去問全て合格ラインはこえており、10日で合格できると親子共々思っていました。子供はまさかの緊張で頭が真っ白になり解答用紙を埋めれず鉛筆を握っていたそうです。こんなに緊張してしまう不甲斐なさと突きつけられた不合格に落ち込み続くすべての回にも不合格。慌てて開智未来を受験しました。
    みなさん、入学してから頑張って上を目指し勉強されたんですね。まだ2月がありますので、ご縁がなければお世話になる方向で検討しようと思います。
    緊張したから不合格。それも混みで実力がなかったのだと今は思えます。
    中学受験で人生が決まるわけではない。まだ始まってもないのに、私が落ち込んだらと奮い立たせてます、
    もうじき普通の6年生に戻れます。春には笑えてるよう頑張ります。ありがとうございました。

  3. 【5708898】 投稿者: 合格おめでとうございます^ ^  (ID:hqyzxNtkTY2) 投稿日時:2020年 01月 20日 10:13

    子供が通っております。今はこちらの学校を選んで本当に良かったと思っています。親は熱心な先生方にきめ細やかな指導を受けられる事に感謝し、子は未来に来たから良い友達に出会えた、一生の財産だと。勉強する環境は整ってるので後は本人次第です。うちは特待でしたが、入ってみたらT未来クラス以外にも優秀なお子さんが多いです。入試だけじゃ分からないです。それと未来の子は真面目でかわいい雰囲気の子が多いのでたまに学校へ行くとほのぼのします。私は学校の行事やカリキュラムも満足です。

  4. 【5710115】 投稿者: 開智クラス  (ID:bl0m/22Pmik) 投稿日時:2020年 01月 21日 09:02

    おはようございます。
    学校の様子を細かく教えていただきありがとうございます。入試ではわからない。かけていただいた言葉に、救われています。我が家の子供のように力を出しきれず終わってしまった受験生が世の中にいると思います。偏差値だけで評価せず、子供の可能性を信じて今後のことを決めたいと主人と話し合いました。まだまだ先は長いので、楽しみつつ学力を身につけていってほしいと思っています。ありがとうございました。

  5. 【5715354】 投稿者: 開智クラス合格組  (ID:L8oppsh5rFU) 投稿日時:2020年 01月 24日 18:23

    〉中学受験で人生が決まるわけではない。
    〉もうじき普通の6年生に戻れます。春には笑えてるよう頑張ります。

    思わず涙ぐんでしまいました。まさにあと少しで本番を迎える中、思いがけない失望が続いており、親の私がカリカリしていました。さらに追い込んでいる気もします。

    そうですね。子供に大変な事を強いていたのを忘れていました。もう3年も塾通いです。放課後自由に過ごせる普通の小学生に戻してあげるのも親の務めですね。

    暖かかい親の気持ちに触れさせて戴きありがとうございました。

  6. 【5715623】 投稿者: 開智クラス  (ID:Nc347dB/ZLw) 投稿日時:2020年 01月 24日 21:35

    こんばんは。
    1番辛いのは子供なのに、不合格を突きつけられ泣きじゃくる子供以上に私は落ち込みました。でも、子供の前では泣くまい。2月が終わるまでは絶対泣くまいと必死で女優になってます。お気持ち痛いほどわかります。
    中学受験のレールに乗せた責任、どんな結果が出ようとも受け止め頑張ってくれてありがとうと心から言ってあげたいです。
    同じ状況で頑張ってる同志がいるんだと勇気をいただきました。こちらこそ、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す