最終更新:

10
Comment

【6365349】中学受験考えています。

投稿者: 本気です   (ID:iS/ugvjvEW2) 投稿日時:2021年 06月 06日 16:36

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

最近になって、中学受験を考えました。遅いと言われても仕方がないですが、今からでも塾に行き、こちらを受験したいと親子で思っています。国語算数英語で複数受験希望です。そこで、こちらの学校に特化した塾があれば教えて下さい。出来れば東武線(越谷春日部岩槻杉戸)辺り希望です。集団個別問いません。よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6377431】 投稿者: 開智未来志望  (ID:NjBglH7vZJs) 投稿日時:2021年 06月 16日 18:25

    うちの息子も小6になってから受験勉強を始めておりますので、大変参考になりました。ありがとうございます。
    塾なしで進めておりますが、刺激がなさすぎるので、夏期講習の受講を検討しております。
    夏休み中はどのように勉強されましたか?夏期講習など教えていただけるとありがたいです。

  2. 【6377723】 投稿者: 我が家の場合  (ID:rqMRExBQLKo) 投稿日時:2021年 06月 16日 21:51

    我が家は栄光ビザビに通っていたので、そこの夏期講習に参加させていました。さらにザ義塾の夏期講習にも参加させました。同偏差値帯の学校を目指しているライバル達との夏期講習は良い刺激になったようです。

    夏期講習以外では、午前中は自宅で学習させ、午後は塾で1日4コマ学習というルーティーンにしていました。さらに誘惑に負けないようゲーム類は全て隠し、TVは家族も含めて食事時のみとしていました。就寝前は自由時間で読書だけはOKにしていました。

    12月頃にある入試問題説明会では、かなり踏み込んだ入試のヒントを頂けると思います。我が家はボイスレコーダーを持って行き、録音したものを紙にまとめて、塾に対策をお願いしました。目標校が決まっていれば過去問対策も取りやすいですし、開智未来さんも回数受験ができますので、取り組み方次第できっと良い結果を得られると思います。

  3. 【6378126】 投稿者: 開智未来志望  (ID:NjBglH7vZJs) 投稿日時:2021年 06月 17日 09:47

    具体的に成功談をお聞かせいただけるのは大変参考になります。ありがとうございます。最後まで、合格を獲るまで、学習に徹してらっしゃる姿が伝わってきて頭が下がります。うちもしっかり頑張らせたいと思います。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す